矢野真紀


そばのかす
東芝EMI TOCT-24544 (2001:CD)

オアシス/真夜中の国道/お天気/大きな翼/うず/タイムカプセルの丘
ネジと愛/青空に浮かぶは白い月/夢を見ていた金魚/君の為に出来る事/明日


シンガーソングライター矢野真紀さんの2ndアルバム。
プロデュースが亀田誠治というのを見て区麗情さんを思いだしたのですが、
曲の雰囲気がどことなく似ているような気もしています。
区麗情さんの歌が凛としたロック感覚だとしたら矢野真紀さんのそれはちょっとルーズなロック・・・かな。
シングルとしてリリースされたタイムカプセルの丘は台湾の歌手、侯湘[女亭]がカバーしています。(両個冬天
中華ポップスぽいのはこの曲ぐらいですが、他の曲も歌詞を見ながら聴くとなかなか心に刺さってくるストレートな言葉が多いです。
全曲作詞・作曲は矢野真紀さん。なおシングルタイムカプセルの丘のC/Wにははっぴいえんどの「風をあつめて」がカバーされています。


BACK