月刊!?フォーカス!!
<項目ジャンプ!>
その1.VP狙いなくせに、確定任務ばかりする奴(-"-) その名はラックヌ!!
その2.またまた確定任務を連続で引く奴・・ラックヌ!(任務連続引き奥義有り)
その3.たまには誤爆しますって(^^ゞ
その4.弾が四角いんですが・・・
その5.問題!デデデン♪
その6.バグ?っつ〜よりネットワークエラーなんだろうな〜
その7.マチルダ(3週目)の悲劇・・喜劇か!?
その8.ミサイル発射阻止任務成功!
その9.戦艦2機搭載!?
その10.難5駆逐でPC戦をしない方法(召喚戦回避!)
さて、月刊化?されつつあるフォーカス!
驚いたり、悩んだり、ためになる?そんな情報をフォーカス!
画像は随時募集中!よろしくぅ〜♪
その1.VP狙いなくせに、確定任務ばかりする奴(-"-) その名はラックヌ!!
なんと!3連続でやりました〜。3日後もやったw
でも、最後にミサイル発射阻止でダメだったぽ〜T T、大佐でもあれは・・無理!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その2.またまた確定任務を連続で引く奴・・ラックヌ!
さてと、真面目な話もしましょうね〜。
以下はラックスが見つけたとっておきの連続任務引き奥義ナリ〜♪
そう!だからラックスは連続でできてるんだよ〜。
みんなもこの手順で連続確定任務にTry!但し、連続ができる任務は
今のとこ「MA迎撃任務」と「マッチモニード隊撃破任務」しか知らないけどw
なんと!「ミサイル発射阻止任務」も連続引き可能よ!<追加情報>
<手順>
1.確定任務実行者が最終戦になったら、チーム員なりフレンドに連絡する
2.連絡された人は非戦闘区域に移動し、待機
3.敵機が残り2機になったらまた連絡する
4.連絡された人は、友軍のフレンドかチームをチェックする!
友軍ボタンを連射(リロード)で確定任務実行者が(修理中)になったら任務を立てる!
この時の任務は「難5 通常 前線」でOK!
よく、チャットでカウントダウンしたり、終了連絡いれてる人がいるけど・・
画面の情報とサーバー情報でタイムラグがあるので連続で引けない!
要はステータスが変化したサーバ情報と同期が取れて連続で引けるって訳さ!
今のとこ100%成功中〜♪
周囲の人は公開しないほうが・・って言われたけどwこれくらいいいじゃん!
みんなでがんばろ〜。そしてラックスを誘って〜ヽ(^o^)丿
でもねT Tこのときは火曜の夜中2時ってことで、みんな寝落ちしたから3回しかできなかったよw
しかし、この日は勲章運があった・・自己ベストと同等の14P/日GETしました♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その3.たまには誤爆しますって(^^ゞ
誤爆したはいいけど・・みんな同じような反応!!w
しかもw副長と棟梁は他チーム出張中なのに・・わざわざ(-_-メ)
分かり合えるのね・・人類は!?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その4.弾が四角いんですが・・・
ケチったの?ねえ?・・弾幕薄いよ〜 T T
楽しんでるの??・・楽しいのか!? T T
これ・・当たるのか!? 当たるのか? T T
旗の出る鉄砲みたいだw
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その5.問題!デデデン♪
さて?この話はなんの話??ケケケ・・
ヒント・・最後の副長の言葉w(風呂)
サーの私生活が・・・(-_-;)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その6.バグ?っつ〜よりネットワークエラーなんだろうな〜
ONした瞬間にビックリ!
敵も自軍も表示しないで戦闘してる?
背景だけが動いてたw・・・・そして戦闘終了後!
経験値ないよ・・(-_-;)
なんだったんだ!?これT T ・・・確かに!「MS全滅」だわなぁ〜w
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その7.マチルダ(3週目)の悲劇・・喜劇か!?
へたれながら・・VPやってる最中・・VP30位すらあぶね〜な・・と
なにげなくGNOを見ており、支援でも引くかな〜って思って任務引いたら
「マチルダ支援」を引いたです。支援か!?w
けっ!確定でもないのに4戦もありやがる!と思いGIVEしようとしたら・・なんと!!!
開戦初日のままでw設定は1部隊以上・・・・
(↓ここからの括弧内は2・3日後に気づいたことでっす
開戦初日のままなのか!?と思っていたが!!
よ〜く、考えたら難2を3部隊でやってたぞぉぉ・・
!!はっ、少しまえに「ホワイトベース伝令任務」なるもの引いてるわww GIVEしたけどw
くっそ〜〜、あのクソ任務のセイでぇぇぇ><)
さあw(@_@;)漢任務の始まりでっす。
そして9ターンまでいってマチルダ艦撃沈(-_-;)
マチルダ隊は通常攻められないはずなので、見たことない人多いでしょ?w
サービスよん(/_;) ちなみに右翼艦は顔なし艦長でした(ーー;)
さらに・・「よろしくです」っとw支援者がぁぁ
そのまま4戦やることになりましたTT
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その8.ミサイル発射阻止任務成功!
はう!ミサイル発射阻止任務引いてしまった・・・・3クールの時、大佐だったがボコられた記憶が・・(/_;)
(過去にボコられた様子は「その1」のログ参照w)
やるしかね〜〜、でも4戦目はエリート編成!つまりグフ6機><
やっぱ、戦艦狙っちゃう??
ラックスの編成は以下のとおり!
-------------------------------------------
6クールの18日目
Lv17准将(搭載75・・・あまってやんの!つまり大佐でも同編成可能♪)
※編成【4戦目のみ】・・・3戦は敵も1部隊で楽勝なので通常編成
<但し、最初の3戦はランダムで敵が戦艦狙いの場合があるのでミデア級は気をつけよう♪>
┏━━編成表━━┓@陸ジム(付加情報:「陸ガン」「専用ジム」「寒冷地ジム」でも可能)
┣━━━━━━━┫
┃@∴A∴B∴C┃
┃▲―┴―┴―▲┃C陸ガン(付加情報:@同様に発売状況に応じて変更可能)
┃∴D∴E∴F∴┃D指揮ジム
┃∴▲―▲―▲∴┃Eガンタンク(付加情報:発売以降なら陸ガンMLのが楽という情報あり)
┃G∴H∴I∴J┃F陸ジムML(付加情報:階級によってはジムでも可能)
┃┴―┴―┴―┴┃
┃∴∴∴艦∴∴∴┃
┃∴┴―■―┴∴┃
┗━━━━━━━┛
<MSの指示等>
@
全防&距離1 艦狙い 索敵:全体 (遅延なし)
C 防重&距離1 艦狙い 索敵:全体 (遅延なし)
D 通常&距離2 艦狙い 索敵:全体
(遅延なし)
E 通常&距離3 艦狙い 索敵:全体 (遅延なし)
F 通常&距離2 艦狙い 索敵:全体 (遅延なし)
艦 全攻&距離2 艦狙い 索敵:全体 (遅延なし)
<パイロットの情報>
@ Lv14 回66(Base 33 + Skill 33)
C Lv14 回36(Base 25 + Skill 6 + 5)NT-4
D Lv14 射60(Base 33 + Skill 27)
E Lv14 射66(Base 33 + Skill 33)NT-1
F Lv14 射33
艦 Lv17
射27
※射撃NT-2作成中だったので、成長Pの振り方が特殊です^^;
-------------------------------------------
1ターン目・・陸ガンが下いったので「え?」って感じw更に、壁が1撃ずつくらう
2ターン目・・陸ジムML・指揮ジム・タンクが戦艦を捕らえ1/3消化する
陸ジムMLと指揮ジムが1/3ダメージ
3ターン目・・奇跡の回避を陸ジムMLが3回するw(命中は70%超えてるが避けた)
しかし、指揮ジムが撃破される。陸ジムMLとタンクが命中し、2/3消化!
4ターン目・・陸ジムMLあっけなくお陀仏・・壁はどうしてるかって??変なとこ逝ってるので無視w
つ〜か、心臓に悪い・・見てられん!(/_;)
タンクが的にぃぃ!!しかし、タンクは@1撃で死というとこで
攻撃開始!命中し、戦闘終了〜♪
※自戦艦は攻撃に参加する前に終わりました・・距離3設定のが良いでしょう^^;
射程距離2に移動しようとして、遠回りするから・・。
-------------------------------------------
↓久々の英雄勲章♪・・・長かった〜〜〜〜〜〜〜がんがった〜〜〜〜!!
(-_-;)むう・・チーム員はみな「チッ」とか言ってやがる!w
<ラックス的見解>
基本的にパイが育ってないと苦しいと思う。つまり3週まではVPなりで、ある程度の
Lvや成長Pが必要!タンクの距離3次第でもあり、タンクは射撃MAXでかつNTだと楽かも・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その9.戦艦2機搭載!?
搭載量を超えた搭載!まさに夢の搭載!・・・これもネットワークエラーなんだろうなw
しかし、ちゃんと左の一覧に「グレイファントム」「ミデア」2機あるよw
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その10.難5駆逐でPC戦をしない方法(召喚戦回避!)
さあ、今月はなんと!!召喚戦回避方法の伝授だぞぉ〜。
そう・・ヘタレな「お・ま・え」に伝授だ!w
まず、この技の弱点から・・
@1戦目はできない
A2戦目以降、召喚戦を回避できた場合は野戦になる(野戦しなければならない)
B野戦後の次の任務は回避できないカモ^^;
<技の手順>
@1回目の戦闘終了後、一番ダメージの多い人(部隊)がマップを表示させる。
(MS残機で判断可能だが、大抵は主力で良い!)
A現在のマップから任務地以外を選択した状態で「MOVE」押下せず待つ。
↓(例)任務地は、「サイド2中心部」なんだけど「Wブロック」を選択した状態で「MOVE」ボタンにポインタ(矢印)を当てて待つ!
B「機体の整備が完了。戦線に復帰します。」が表示されて2秒したら「MOVE」を押下する。
C「移動中は、経路変更できません。」が表示されれば100%NPC戦でっす^^
D移動してしまって野戦が始まると・・・それはPC戦だったのです。(この時点で回避されたことになる)
以上が技な訳だけど・・・やるならチームやフレで理解者とやりましょうw
知らない人は「なんだよ!野戦になっちまったじゃんかよ!」って思います(/_;)
それに・・・正当じゃないとかw賛否両論かと^^;
※最後に有効な使用例
・長期駆逐で既に4敗><・・@2戦(勝)必要な時w(これなら納得か?)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−