このページでは私が撮りましたテディベアやイベントなどの様子を載せています。 
「テディベア」、「おでかけミニレポート」ページは何年か前の写真になりますが、
思い出の写真ばかりです♪お時間がありましたら見ていってくださいね。
※上のバラの画像はNonさんの撮られたものをお借りしています。



この枠ではお気に入りの物など時々載せてみようと思っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



久しぶりに作った巾着袋。
余った生地でペンケースを作ってみました。
お出掛け時のミルクスティック入れにもなる?!



ベビーマットを作って
くまさんを刺繍をしてみました。
裏はタオル地でふっかふか♪


No.06 久しぶりの手作り

妊婦生活に入ってから、なかなか針を持つことが出来なくて
もうすぐ予定日というところにきて「作りたいなぁ」と思っていた物を
やっと作ることが出来ました。

ずいぶん前に見つけて買って置いたお気に入りの生地たちのことを思い出して
どれで作ろうかな〜♪と見たりしている時間も楽しかったりして。(^o^)
お気に入りの1枚を選んで、今回は入院の時やこれからも使える大きさにと
少し大きめの巾着袋と新しく買って置いたキルトでベビーマットを作りました。
いつもよりも時間がかかってしまったけど
出来た時の嬉しさを久しぶりに感じました♪やっぱり手作りは楽しい!!
そして、久しぶりのミシンは仕上がりが早い!ミシンって便利って思いました。

ベビーマットには、アントマーサのくまさん柄を使って刺繍してみました。
このくまさん、好きなんです。可愛いでしょう?
時間をかけてチクチク、気に入ってもらえるかなぁ〜と思いながら
縫うのは楽しかったです。
マットは大小と2つのサイズを作ったんだけど、
小さなサイズは、まだ周りをバイヤステープを縫いつけていないんです。(^o^;
今は買いに出歩けないので、ここでストップ。
本当はもう少し作りたい物があるんだけど出来るかな。
このくまさんマットは産まれる前に出来上がると良いんだけど。
とにかく、使ってもらう日が楽しみです♪ (04.4.6)




■ テディベア ■
グッドベアウォールのアル フェスティバル入口にて ちゃぴとミニベアたち
みんなで笑顔♪ NAOBEAR3人+1 マールと再会
シューくんとミューママのお話 仲良く食べよう〜 50円って大きい〜
かっこいいぷーさくお兄ちゃんと♪ あみちゃんのウェディング風ドレス ピッピと赤いしっぽ
NOBU君とぷーさく君 プリシラとフゥの結婚式


■ おでかけミニレポート ■

箱根テディベアミュージアム  UNDER 15cm BEARコレクション  ハウステンボス
 渋谷東急「カントリードール&クラフト展」  ハウステンボス 2000  第10回 日本テディベアコンベンション 


■ ブライス ■

 サブリナ(シナモンガール)とサリー(プチブライス)のページ 


■ 今までの フォトふぁいる/トップページ ■
No.01 No.02 No.03は残っていませんが、
No.04から トップからこちらに移動しています。

No.04 はじめてのプチブライス・ペイズリースターからサリーへ
No.05 ブライス・シナモンガールの「サブリナ」