Waffle Garden
2005 の お楽しみ

10月22日
春菊の食べ方ってすき焼きに入れたりおひたし、
天ぷらぐらいしか知りません ネットで検索して
生でナムルにしてたべました モヤシがあったので
湯がいていりゴマとともにごま油と醤油少し 茎が
まだ細いので柔らかくて食べやすくおいしいです


9月10日
畑仕事をこのくらいで止めようと思ったのが
6時ごろ、そばにある駐輪場には電気が
つき鉄塔の向こう側に三日月がきれいに見えた
涼しくなって畑仕事がしやすくなったら・・すぐ
日が暮れる

8月24日
こんもり茂ったゴーヤの中には完熟して黄色くなって
割れ落ちたものもあった

8月3日
 
畑にちょっと行かなかったら地這いキューリが元気、元気!もうちょっとで
ヘチマになるところでした。ミソハギの花の向こうは二本のアバシゴーヤが
支柱がまったく見えないくらい伸びてお化け状態。上に這い登れない蔓は↓の
地這いキュウリに侵入し始めていた。アバシとはハリセンボンという意味だとか
普通のゴーヤよりデコボコで丸みがあって太い。


7月15日
ピーマンの木が背が高くなって
いつもの種類と違うのかな?
実も枝から下がるのではなく
こうして上に向いて成っている。

かわいいゴーヤ
夕方だったので花は閉じてた。


6月29日
野菜の収穫はしばらくお休みかと
思っていたら・・長なすが出来て
いました。もう一本は植えて間もなく
枯れてしまった。

さっそく焼いてショウガ醤油で食べた。
まいう〜〜です!



6月19日
カリフラワーは先に食べて
しまって撮らなかったぁ。。

自家製はどうしても白いところが
黄ばんでしまう。
ある程度の大きさになったら
取ったほうがよいのかも。


6月7日


6月4日



5月31日 鳥(?)に食べられたキャベツ



ピエール ド ロンサール満開


5月20日
一本だけど上等なアスパラ 胡麻和えにして・・


5月16日

ピエールロンサール・・蕾が
たくさん!
頂いた種を蒔いて二年目に咲いた黒花オダマキ
散歩道の途中のお家でいただいた
白の都忘れ、シラユキゲシが
根づいた 

長く咲いてくれたティアレラ


5月16日

ピンク花のイチゴ
アバシゴーヤ サヤエンドウのベビーちゃん


5月13日

家族が・・葉がやわらかくておいしい
今年も作ってヨカッター♪
朝食のオムレツの中に・・



5月10日


収穫!
白花サヤエンドウ 左利きの人が撮影に協力 危なっかしい右手
820g


5月9日 5月7日
母にプレゼント・・スズランと近所に咲いていたオオアマナ 花びらがかわいいイチゴ


4月13日
宿根アネモネのろくろ首 シロヤマブキ バイモ


戻る