ようこそおいで下さいました。ここは、初めて我が家で暮らす事になったおねこ、『アルテマ』(呼び名は『アル』)のコーナーです。とどのつまり「自分のトコのおねこがかわいいんだよ〜ん」ってだけの所ではあります。けれども、ひたすら「猫が好き」という気持ちや、日常の中の「そういうのってあるよねー」みたいな気持ち。そんなモノをちょっとでも分かち合い、楽しんで頂けたら嬉しいです。

んー、それにしても、アルは可愛いです。し・か・も、ただ可愛いだけではありません。そう…ただ可愛いだけでは、ないのです…(謎)

そうそう、タイトルの意味など少し。『梅の花』とは、おねこの肉球が梅の花に似ている事からの、我が家での呼び方です。『んぺし』は、アルの肉球タッチのイメージ音です。

アルことアルテマのプロフィール

生まれた日
1997年10月4日。
海猫屋・兄と同じ月日なのよん。

生まれた所
横浜。はまっ娘ってやつだわね。

性別
女の子。おしとやかなの。

体の柄
白黒のブチ。お顔は『鉢割れ柄』って
いうんですって。

眼の色
インペリアルトパーズ。ほーせきみたいに
キレイでしょ。

しっぽ
長くてぴんっと立ててるの。先曲がりなのが
かわいーわね。

重さ
そんな事、れでぃに聞くもんじゃ
ないわよね。うふ。
(実は6kgだそうじゃ…)
身をぐぐっと乗り出す食べ物 
サイエンスダイエット以外のおねこ飯・あんこ・
ヤクルトジョア・ミントタブレット・キャットニップ・
いちご(実も葉も)…甘いもの・甘酸っぱいもの・
ミント系ハーブなんかだぁいすき。
もっとちょーだいね。

ざっざっと埋める食べ物 
ニンニク・キムチ・納豆・しょう油・バナナ・
みかん…においのキツイものや柑橘系の
皮なんか
イヤね。しまってよぉ、そんなの。


ここアル部屋こと『梅の花んぺし』は、以下のコーナーがあります。


あるある写真館

どの家のおねこにも、ぐぐっと可愛らしい・憎たらしい・ブサイクな瞬間があるでしょう。ここは、アルのそんな瞬間を捉え、ボヤキと共にお送りする(恥をさらす?)コーナーです。


今日のアル

『あるある写真館』は、厳選した写真?に気の利いた??コメントを添えた、写真集の趣を狙ったものですが、もっと気楽にアルをご覧頂きたくてスタートしたコーナーです。何かうやむやのうちに、札幌の実家のおねこ、アメディオも準レギュラーとして載る事になりました。


4コマ版ネコバカ日記

おねこをネタにした刊行物は、実は同人誌の形で何種類か発行しています。それらに今まで載せた中で「これは」というもの、これから載せる予定で「ええぃ、発表しちゃえ!」というもの。いろいろとり混ぜてご披露します。




さあくる・こあ玄関ページへ戻る