黒姫高原の秋桜





コスモス畑は黒姫高原スキー場を利用しています。この辺は群馬県の水上藤原スキー場と同じです。つまりリフトがあります。このパノラマリフトを使って上から見るのもよし、下から歩いてゆくのもよし、楽しみ方もいろいろです。 いよいよコスモス第2弾。黒姫高原の登場です。ここもロケーションが最高です。周囲を囲む山々がなんと行ってもすごい。妙高・黒姫・斑尾・飯綱の名山がひしめき合っています。山だけ見ても素敵!でも花があればもっと素敵!!ここへは2001年9月1日に行ったのですが、まさに晴天。先ほどの四山に加えて、戸隠山も見えいや〜から絶景!肝心のコスモスは満開にはちょっと早かったのですが、この風景見ただけでも満足。でもお花見はお花見、満開の頃に再挑戦しますよ。


この日は雲が不思議な模様を描いていた。幾筋もの線を描いて、そうまるで黒姫山から後光が差しているような、そんな感じでした。感動してパチリ!



コスモス畑の中腹から下を見下ろした風景。童話館や斑尾山などが一望できます。


9月下旬がおすすめです。20日過ぎがいいと思います。 ガイドブックには8月〜10月って書いてあるけれど、やっぱり満開がいいよね。すると9月20日過ぎになるかな?

  戻る   詳しい情報