八ヶ岳高原ヒュッテの紅葉





八ヶ岳高原ヒュッテに行ってきました。もちろんTBSテレビのドラマ「高原へいらっしゃい」の舞台となった建物です。 2003年にリメイクされて、これもまたオリジナルに負けず素敵なドラマでした。初めはあまり面白くないんじゃないの?と少し不安でしたが、 坂道をゆっくり登ってゆくように物語は盛り上がってゆきました。視聴率は最後まで上がりませんでしたが、これはこれ。
今回は八ヶ岳の紅葉を見るという目的のひとつとして、ここ、八ヶ岳高原ヒュッテを訪れました。実は20数年前にも一度訪れているのですが、周囲の様子は一変していました。当時は本当に小さかった木々がすっかり成長してヒュッテを追い越すほどになっていたのです。


ヒュッテから少し西にいったところの紅葉が見事でした。思わず足を止めてしまうほどです。トップの写真もそうですが、赤、黄、緑、白のバランスがすばらしく、ちょっと興奮しました。



2階から裏庭?を見下ろしたところです。木々の葉も色づき、いい感じです。


正面から見たところ。建物は再塗装されて、新築のようです。前に来たときよりもきれいかも。おりしも天候は雨でしたが、中をゆっくり見られたし、食事もできたしで、素敵な時間をすごせました。


ドラマで使われていたホテルの看板は2階の記念室の壁にかけられていました。ドラマでは建物の中は東京のスタジオが使われたということで、細かいところは違いますが、雰囲気はまさにそのままです。


  戻る   詳しい情報