美ヶ原高原のヤナギラン





まずは、山本小屋から美しの塔まで、平坦な道を歩きます。周囲にはアザミが満開。牧場の中を歩くので、日差しが暑いです。


美しの塔から少し行ったところで、美ヶ原の最高峰王ケ頭を望みます。牧歌的な牧場風景と宇宙的な山のコントラストが不思議な感じです。



美しの塔付近のアザミです。ちょうど見頃でした。広々とした風景と、こんなきれいな花も見られるなんて、しかも真っ平ら!


牧場の中にマツムシソウが満開です。しかも群生してます。マツムシソウってちょっと外見が弱々しいでしょ?だからこちらが頑張れって応援したくなりますね。


王ケ頭を越えて、王ケ鼻に行く途中、コオニユリが満開でした。ちょうどアゲハがきていたので、パチリ。ヤナギランもこの辺に沢山咲いています。


  戻る   詳しい情報