「シト新生」予告篇
LAST UPDATED 1998 12/25

劇場版予告篇の音声部分を掲載しておきます。 画像部分は「シト新生」の劇場パンフレット(豪華版)の巻末に掲載されています。
なお、この予告編は「前売券付きビデオ」や「劇場版BOX」に収録されています。

これは「シト新生」の予告篇ですが、「シト新生」で使われなかった台詞があります。 それらは、「THE END OF EVANGELION」でほぼ全部使われています。 しかし、微妙に言葉づかいや言い方が違っていたりしています。 この音声部分は予告編の為の台詞だからです。



シンジ「僕は駄目だ。人を傷つけてまで、殺してまでエヴァに乗るなんて、
    そんな資格ないんだ。何も分かってない僕にはエヴァに乗る価値もないんだ」(#25)

シンジ「助けて…、助けてアスカ…」(REBIRTH)

ミサト「レイは?」(REBIRTH)
青葉「所在不明です」(REBIRTH)
ミサト「殺される…、捕捉急いで」(REBIRTH)

伊吹「戦闘配置?相手は使徒じゃないのよ」(REBIRTH)

アスカ「エヴァシリーズ、完成していたの!?」(REBIRTH)

ミサト「始まるわね」(REBIRTH)

(?)「エヴァ9体の全機投入とは」(#25冬月の台詞)

ミサト「何、甘ったれた事言ってんのよ。あんた、まだ生きてるんでしょ。
    しっかり生きて、それから死になさい」(REBIRTH)

碇「約束の時だ。さあ行こう、レイ…」(REBIRTH)

リツコ「一緒に死んでちょうだい」(#25)

冬月「まさか、ここで起こすつもりか!?」(#25)

青葉「エヴァ初号機から強力なATフィールドが発生!」

日向「そんな生やさしいもんじゃないぞ、これは…」

アスカ「チクショーッ!殺してやる、殺してやる、殺してやる
    殺してやる、殺してやるーッ」(#25)

カヲル「君は僕と同じだね」(#24)

冬月「ここで起こすつもりか!?」(#25)

シンジ「アスカ?」(#25,#26)

アスカ「まさか!ロンギヌスの槍!?」(#25)

シンジ「こんなの(?)もういやだ!!」

アスカ「死ぬのはイヤーーーッ!」(#25)

エヴァ初号機「ヴォォォ……ッ」(#25,#26)
シンジ「うわぁぁぁ………」(#25,#26)

碇「欠けた心の補完。不要な身体を捨て、全ての魂を今一つに」(#26)
レイ「わたしはあなたの人形じゃない。私は…あなたじゃないもの」(#26)
碇「レイッ!!」(#26)
レイ「駄目。碇君が呼んでる」(#26)


ちなみに、「シト新生」の特報の音声は以下の通り

レイ:「生は死の始まり」「死は現実の続き」「そして再生は夢の終わり」「私の事好き?」「微笑は偽り」「真実は痛み」

「溶け合う心が私を溶かす」

「EVANGELION THE MOVIE DEATH&REBIRTH」


TVCMでは#26の「あなたの望んだ世界そのものよ」の台詞が入っていた。

エヴァの映画レポートページに戻る