最新ビール情報

国産ビールに関する最新情報を掲載、随時更新します。
最新情報のチェックにはWWWCがオススメです。

感想・文句はこちらへ

RedLine

【サントリー・麦の薫り】 99.02.26
モルツ系。あっさりしていて大変おいしい。
サントリーにしては久々のヒットでは?。

【キリン・一番搾り・オリンピック缶】 97.11.9
一番搾りも記念缶を。
デザインつまらないぞ。

【キリン・ラガー・オリンピック缶(1)】 97.11.9
ラガーがオリンピック記念缶を発売。2種類ずつ、全10種類の予定
バイアスロンとアルペンスキーを入手。

【サッポロ・冬物語】 97.10.9
昨日に続いて今年も冬物語が発売された。
缶のデザインは今までで一番素敵だ。味はマズかった。どうしたサッポロ!

【サントリー・冬が旨いうま辛口生ビール】 97.10.8
昨年までの「鍋の季節の生ビール」に変っての登場か?
後味は悪くない。サントリーにしてはおいしいよ。

【アサヒ・琥珀の時間(とき)】 97.09.18
ホテル・オークラで夕飯を食ったのだが、ここの「カメリア」で限定ビールを見つける。
色は濃い。REDSのようだ。味も似ている。後味が悪いところもアサヒだ(苦笑)
中700円、大900円。グラスで。

【サッポロ・スーパースター、発売】 97.09.11
アルコール7度というこのビール、味は良いほうに入る。
ただ度数が高いのは個人的に苦手。
缶のデザインは非常に目立たない。あやうく見落とすところであった。。

【サッポロ・クラシック「千歳空港開港5周年記念缶】 97.09.10
北海道限定のクラシックに記念ラベルの絵が入っています。

【キリン・秋味、発売】 97.08.29
秋のビールラッシュですね。
このビールに使われている麦芽の量が通常の1.3倍だそうです。
が、その割にはこのビールも香りはあまりありません。
マズくはないけど今年はサントリーの勝ちかな。

【サントリー・秋が香るビール、発売】 97.08.28
今年も発売されました。例年マズくて飲めたもんじゃなかったですが、今年はまぁまぁです。
アルコール臭さが抜けたのは良いのですがあまり香りがありません。
すっきりと飲みやすいビールですが、「秋」は全然香ってこないです(笑)

【サッポロ・スーパースター発表】 97.08.27
 9月11日より発売。アルコール度数7度と非常に高め。
ウワサでは黒ラベルがコケまくったので(そりゃそうだ、マズいんだもん)そのテコ入れだとか。

【キリン・ラガー記念ラベル】 97.08.24
 キリンラガーの缶の下部に「長野オリンピックオフィシャルビール」と入っているものが発売されました。