Apr.2002   今年は桜の開花が早かったけれど、つつじもすでに満開に近い。

大きい鉢に寄せ植えをすることはずっとしてみたかったことです。
とうとう実現できて嬉しいかぎり!(左)
バーキー・アイビーゼラニューム・ノースポール・レースラベンダー・アイビー
 

 
 バスケットにヤシガラマットを敷きアイビーとパンジーを。(上)

 
 ライラック...今年は咲かなかった。 でも肥料をあげて来年こそ。(上)



 ゼラニュームとチェリーセージが咲きそろっている。(上)

          レースラベンダー...風に揺れる花と繊細な葉が好き。
          (下)でも単独だとちょっと寂しい感じだったので寄せ鉢へ。
昨年植えた蔓バラは、四季咲きで1,2回花が咲いたのを見たが、せいぜい一、二輪。しかたなく植木屋さんに看て頂くと肥料不足と今回思い切った強剪定の必要を説かれた。おかげで信じられないくらい多くのツボミをつけた。

セローム...かなり大き目のセローム。
昨年末から我が家に来たが未だになんとかがんばっている。

2002/04/19 0:25:52