北米巡業の旅2001 VOL.1

1日目 成田→NY(NY泊)
12時発の飛行機に乗らないといけないというのに、またもや前日夜中の3時まで仕事の準備が終わらず、うちに帰りついたのは、4時・・・。それから、スーツケースに適当に荷物を放りこんで、タクシーで箱崎のTCATへ。
なんとか10時前には成田到着。早々にラウンジに行ってくつろぐ。

飛行機は予定どおり12時出発。離陸後のごはんは和食を選択。食べ終わるやいなや熟睡・・・。起きたら、食べ損ねていたデザートを持ってきてくれた。
NYのJFK空港には1時間近く遅れて、離陸後約13時間で到着。NJの会社の同僚Joshuaさんのうちへ行く。

Joshuaさんちで、お昼ご飯をごちそうになったあと、さっそく仕事の打ち合わせ。ついでに日本人駐在員の台所、NJのヤオハン(今は経営が変ってMITSUWAという名前になっている)を散策。
見た目は日本のスーパーだけど、売ってるものはやはりアメリカサイズ。

夜は、近くの会社の同僚の家族も合流して、NJの韓国料理屋でコリアンバーベキュー。
食事のあとマンハッタンに戻って、ホテルにチェックイン。今日の宿泊先はグランドセントラル駅の近くのシェラトンラッセルホテル。こじんまりとしたなかなかよい雰囲気のホテルでした。
成田空港サクララウンジ
快適なPCデスク
サクララウンジの喫煙室 食前酒はミモザにしました 機内食・・前菜盛り合わせ メイン・・的鯛菜種焼きとかいうもの
すごくおいしかった。
デザートは、ひな祭りらしく
さくらもちもサービスしてくれました
朝食は、ふかひれのおかゆ NJの旧「ヤオハン」を散策
こちらは野菜コーナー
続いてフルーツコーナー 卵コーナー
すごくたくさんの種類があります
バケツ大(!!)のハーゲンダッツを発見。ちなみに上にあるのが日本でうってるファミリーサイズ 夜はコリアンバーベキュー。
注文すると勝手にいろんなおかずがならびます。
ロース肉をたのんだら、ステーキみたいなでかいのがでてきた 最後は石焼ビビンバ。
これまたでっかい。でもおいしかった
今日の宿泊先は、マンハッタンの
シェラトンラッセルホテル
明日はトロントへ移動です。