北米巡業の旅2001 VOL.2

2日目 NY→トロント(トロント泊)
6時半起床。チェックインの時に、スターウッドプリファードの会員証を見せたら、朝食券をくれたので、さっそくクラブラウンジに行ってみた。
無料の朝食サービスのわりに、内容はまずまず。特にパンの種類は多くて、結構おいしかった。

荷造りをして、昼前にダウンタウンのオフィスへ。明日からの仕事の準備をして、夕方の飛行機でトロントに行くのだが、どうも東海岸はこれからすごく雪が積もるという予報がでており、飛行機が飛ぶかどうか心配だ。とりあえず早めにラガーディア空港に行って、様子をみることにした。
ラガーディア空港までは、マンハッタンから車で30分くらいで到着。飛行機は今のところ「ON TIME」の表示。
時間があるので、空港で昼ご飯を食べた。ろくなものがない中、かろうじて食べられそうなパスタを選んだが・・・・。まずかった・・・。

天候は離陸時にはまだ悪化しておらず、結局定刻に出発。トロントまでは約1時間半のフライト。なんの問題もなくトロントに到着した。
ホテルにチェックインして、夕食を食べにでかける。

Joshuaさんが以前トロントに来たときにおいしかったといっていた中華料理屋さんを目指し、チャイナタウンへ。
お店はとてもはやっていて結構待たされたが、頼んだものはどれも全部おいしかった。しかも安いーー。スープ、海鮮炒め、牛肉とねぎの炒め物、上海風やきそばを食べた。

3日目 トロントで仕事→マイアミへ(フォートローダーデール泊)
仕事開始。昨日の夜から降りだした雪は、日中もやむことなく、どんどんと雪が積もっていく。

午後、仕事を終えて空港へ。今日は北米大陸を縦断してマイアミまで行く予定だが、本当に飛行機が飛ぶのか、とても心配。
昼ご飯を食べて、搭乗を待つ。
定刻に搭乗、さすが雪になれているところは、ちょっとくらい雪が降ってても大丈夫なんだなー、と感心していたが、いつまで経ってもゲートを離れる気配なし。
悪い予感が・・・。
そのうちに機内アナウンスで、乗り継ぎの人の飛行機の到着が遅れているので、しばらく待つとのこと。
結局、飛行機に乗ったまま待ちつづけ、離陸したのは定刻から3時間遅れだった・・・。

トロントからマイアミまでは約3時間のフライト。トロントからマイアミまで6時間かかってしまった。しかし、空港に着いたら、トロントとはまるで別世界。あったかいー。マイアミから車で40分のフォートローダーデールというところが今日の宿泊場所。飛行機が遅れたので、結局ホテル到着は夜の10時過ぎ。
ホテルは海岸沿いに面したリゾートホテルで、ホテルのベルの人の服装は、サファリスタイル・・・。スーツ着てるひとはいないぞ・・・。
クラブラウンジの朝食ブッフェ
パンの種類が豊富です
ホテルのクラブラウンジ
ゆったりしてて落ち着けます
今日の朝食 オフィスからの眺め ラガーディア空港で食べた昼ご飯
ま、まずい・・・。
トロント上空 ホテルは前にも泊まった
トロントヒルトン
夕食はチャイナタウンへ Hot & Sour Soup シーフードの炒め物
牛肉の炒め物 ホテルの部屋からの眺め
到着日の様子
一夜明けると
こんなに雪が積もってました
街中も雪だらけに・・・ トロント空港
雪は激しくなる一方
昼食は空港でまずいハンバーガー 離陸前。
本当に飛行機は飛ぶのか・・・
ますますひどくなっていく天候 フロリダまでのフライトででた軽食。
ラビオリトマトソース他。
意外にうまかった。
3時間遅れでフロリダ着
今夜はフロリダのリゾートホテル泊
マイアミの次はシカゴだー。