北米巡業の旅2001 VOL.3

4日目 フロリダで仕事→シカゴ(シカゴ泊)
フロリダの朝は快晴。早起きして、朝ご飯を食べる。ブッフェ方式の明るいレストランで、種類も豊富だし、おいしかった。特にオレンジジュースはさすが本場だけにフレッシュ。
朝ご飯のあと、腹ごなしの散歩をしてみた。ホテルの前はビーチで、砂浜はすごくきれい。仕事でなくて来たいもんだな。

午前中仕事をしたあと、昼ごはんをビジネス街にあるオープンエアーのカフェで食べる。お天気がよくて、気持ちいいー。
午後はマイアミの顧客を訪問。時間がちょっとあったので、訪問先の前にあるヨットハーバーのカフェで時間をつぶす。スーツ姿がとても不釣合いな場所だ・・・。

さて仕事を終えて、今日は3時間のフライトでシカゴまで行く予定なので、マイアミ空港へ行く。
飛行機はオンタイムの表示。同行のJoshuaさんと並んだ席をリクエストしたら、なぜか、席がアップグレードされてファーストクラスになった。ラッキー。

時間どおりに飛行機に搭乗。が、いつまでたっても動かない・・・。なんなのだ・・・。
そうこうしているうちに1時間ほどたったあと、「この飛行機は故障したので、別の飛行機にのりかえてください」との放送。ちゃんと整備しとけよ、AA・・・。
ということで、いったん飛行機を降りる。かわりの飛行機は1時間後の出発、ゲートがかわるので移動した。
もう、疲れたよー。

結局3時間遅れで飛行機は出発。アップグレードしてもらえてよかった。
食事は想像以上に豪華。大きなガラスの皿でサラダがサーブされたあと、メインは4種類くらいのなかからパスタをチョイス。おいしい。そのあとデザートまででてきた。エコノミーと全然違うぞ・・・。
ということで、予定より2時間遅れて夜中の1時すぎにシカゴのダウンタウンのホテルにチェックイン。
長い一日だった。。。

5日目 シカゴで仕事→NYへ(NY泊)
フロリダから来ると、シカゴはとても寒い・・・。街行く人もしっかりと着込んで、歩いてる。
1日仕事をしたあと、夜8時の便でNYへ。3時間のフライトで夜中の12時すぎにホテル着。

ホテルの朝食レストラン 今日の朝ご飯
ベリーがとてもおいしい
ホテルの前のビーチ
とてもよいお天気です。
ホテル外観
プライベートで来たい・・・。
ホテルロビー横の階段
オープンエアーのレストランで昼食 ステーキ入りシーザーサラダというのを頼んだら、こんなのがでてきた。 やしの木にビルディング
フロリダならではの風景
午後の訪問先の前はヨットハーバー ヨットハーバー横のカフェで
時間をつぶす
スーツ姿が似合わない
フロリダからシカゴへのフライトで
でてきた食事その1サラダ
その2パスタ その3デザートいちごのソースがかかったアイスクリーム 今日のホテルは、シカゴマリオット
シカゴでみつけたちょっとおしゃれなコーヒーショップ 夜は、バーに変わるみたいで、
カウンターもある
カフェラテにしてみました。 シカゴ美術館
残念ながら入る時間はない
シカゴダウンタウン
古い建物と新しいビルが混在する街
明日からはNY。

BACK  NEXT   HOME   BBS