バリ日記Mar.'04 Vol.2
 2      

2日目:だらだらと過ごす。パビリオンズ泊

7時起床。
バリ初めての夜は、
夜の間中ひどい雷雨で
なんとなくいやな感じ。
が、朝になると
からっと晴れていた。
朝ごはん
オムレツをオーダーしたら、
薄焼き卵みたいなのがきた
フルーツプレート
これでバリを感じる
ジャム。
マンゴー、パパイヤ、
ぶどう
朝ごはんは
二人分用意されてた(汗)
だからひとりなんだってば。
チェックインの時に、
朝ごはんを8時にオーダー。
8時ちょうどに、朝ごはんがくる。
このホテルには、
部屋に簡単なキッチンが
ついているので、
コーヒーは、その場で
お湯をわかして
サーブしてくれた。
プレースマットやカトラリー類も
キッチンにあるものを
使ってセッティングされた。

別荘みたいな感じね。
いいお天気だよ 大好きなスダップマラムの花
うーん、いいにおい
ブーゲンビリア これはなんていう植物?
バリではよく見ますが。
食事の後、
腹ごなしがてら、近所を
散歩する。
ホテルは街中にあるので、
近所にはいろいろお店があって
便利。
少し歩いたところで見つけた
大きなスーパーに入る。
洗顔フォームなど購入。
海が見たかったので、
お昼ごはんは、斜め向かいにある
タンジュン・サリという老舗ホテルへ
長いアプローチ
しっとりしたたたずまいです
タンジュンサリのプール。
こじんまりしてます
ビーチサイドにあるレストラン
ビーチはとても静か。
人がほとんどいません・・・ ジェンガラの花瓶、かわいい お勧めのバビ・ケチャップ
(豚肉の甘辛煮?)
をオーダー。
ごはんにかけて食べる。
おいしい〜。
いっしょについてきた
サンバル(チリソース)を
つけると更においしかった。
予約したのは1時間半の
マッサージ。
その前に昨日受けるはず
だったらしい無料の10分間
ウェルカムマッサージ
(フットマッサージ)を受けた。
10分間といいながらも、
片足10分ずつくらいはやってた。

その後、予約してたマッサージ。
最初に、オイルを使った
バリニーズマッサージ、
その後ルルールを使った
全身スクラブ、スクラブを流して
フラワーバス、ジンジャーティー
というコース。
かなり気持ちよくて、途中
寝てしまった。
値段は30ドル、安いよ〜
午後、ホテルのスパへ。 一度に2組ずつの
小さなスパです。
半露天のお風呂 フラワーバス。花びらは
少なかったけど、一緒に入っていた
ハーブがいい匂いでした
マッサージを受けた後は、
ヴィラのデッキチェアに
寝そべって
読書にいそしむ。
ウェルカムフルーツ ちょっとしたキッチン。
コンロはありません
サヌールの目抜き通り
かなり交通量は多い
のんびりとした雰囲気です
夕飯はパビリオンズの
向かいにある
ガゼボホテルのレストランへ。
ちょっと冒険をして、
シーフードパスタを注文。
これが意外にも、
すごくおいしかった。
麺もアルデンテだったし。
ソファのようなゆったりとした席。
くつろげます。
天井が高くて、
気持ちいい。
シーフードスパゲティ
具材も豊富で、おいしかった
夜の竹林
(全然ピントあってない)

HOME Back Next BBS