ART織田の


週末画廊日記


1999年11月6日版

11月6日


新庄良博@游心舘。きわめて一流。

まずDMの地図っていうのが、洒落としか思えないほど理解不能だった。まあ冒険心旺盛なシトロエニストとしては、「やれやれ田主丸まで来た。次の目印は・・・石垣神社ね。しらねーって」などと笑いながらも、意外と簡単に石垣神社を発見。次に岩橋モータース、そして難なく游心舘にたどり着いた。
民家の豪華な別棟という趣の游心舘だが、新庄さんの作品は美術館クラスと言ってもよいほど完成度の高いものだった。日ごろは、やれピニンファリーナだの、ベルトーネだの言うとりますが、この優美な曲線はどうでしょう。生命感にあふれた木製削り出し(彫刻ともいう^^)の個性的でセクシーな表情は本当にすばらしいの一言に尽きます。
あと机の類も本当に良かった。個展は30日まで。君も石垣神社を探せ!


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記