ART織田の


週末画廊日記


1月9日

大木奈緒美@市美。「王国」とは果たして。

うさぎさん、怖いですねぇ。100号くらいのやつが二枚展示されておりました。これはうさぎで、しかも絵である、とわかっていてもなんか怒ってるみたいで怖いです。うさぎの王国なんでしょうか。昔ネズミが集団で人間に襲いかかる「ベン」という映画がありましたね。おんなじゲッシ目ですから。それとあと「ウォーターシップダウンのうさぎたち」という映画がありました。井上陽水が主題歌を歌ってました。うさぎが知恵と勇気で国造りの話です。
ところで私、学生の頃実験動物としてウサギを1匹殺したことがあります。すなまいなぁとその時も思っていたのですが、なんかその時の恨みをいまここで返されそうな気がして、「迷わず成仏してくれぇ」と心の中で南無阿弥陀仏を唱えた私でした。


DMより抜粋

日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記