ART織田の


週末画廊日記


1月16日

少女漫画の世界展@田川。ちょっと、いやかなり感動したりする。

最近ちょっと漫画が熱い。アジ美の赤塚展、そして田川のこれ。漫画も美術か?という疑問はとりあえず置いとこう。情熱的な漫画読みの私としては、とりあえずうれしい限りだ。で見たら感動しちゃったんだな、これが。少女漫画と言う耽美的な世界の甘さが、まるでザッハトルテを食うがごとく伝わってくる。来場者のほとんどはやはり女性であったが、それに混じって『は〜』と眺めていた私は自分でもちょっと怪しい。
特に驚いたのはその技術、特に成田美名子の原画のきれいかった事!誉めずにいられない職人技です、あれは。うーん、いいっすね、少女漫画。


ポストカードより部分

日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記