ART織田の


週末画廊日記


3月11日

森貴義@るうゑ。自然と文明。私たちは何処へ行くのか

「ハッカーはコンピューターに卵を生む」で、ネット管理者の筆者が先輩に質問したとき、こう答えられた。「RTFM!」Read The Facking Manual! だそうだが、わからねぇぞそれわ。森さんの絵にもアルファベットがちりばめられている。下の絵では、MBMTY、3HKKO、などなど。インテルSX33相当の我が頭脳が、必死になって検索を始めるが、今世紀中には解読できそうにない。まあ、この辺にこだわってても絵が楽しめないので、ちょっと忘れる。
森さんの絵は線が面白い。動物だったら動物をとてもいきいきと表現している。ラスコーアルタミラ風と言ってもよい。しかしそこには何かあるようだ。例えば、文明の発達によって置き去られてきた何か。あえて、環境問題とか自然保護とかは言わないけど、ラスコーアルタミラ的な感覚は、少なくとも現代人にはない。その感覚を心の奥底から引っ張り出してくれるような線だ。と思っていたら、やはりアルファベットが気になる。SIKって何だ?もしかしてSiroi Irono Kao ? 検索は2カ国語にわたるとわかった時点で、私の中で動いていたWindows3.0はクラッシュした。


DMより転載

日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記