ART織田の


週末画廊日記


3月10日

田上允克@香月。私には一つのランドスケープでした。

最近ひかりもの日記の感想を聞く。「あまりヒカリモノにのめりこまんでくださいよ」とよく言われる。ブライトリングってやっぱり分不相応だったかしらん?オリスがお似合い?
ところで、田上さんの絵画はおおよそ絵画の表面とは思えない。萩か設楽あたりのしっとりとした、こってりとした質感を持っている。もっと良く見る。地面にかかれた落書きのようだ。もっと良く見る。ああ、あの日本航空の窓から見た、田畑山河のようだ。そう思うと、確かに壮大なスケールが目の前に現れた。すると、すぐにそれは箱庭のように凝縮された。見方を変えると日本庭園のようだ。
楽しい。僕の大好きな飛行感覚。フライトジャケット+ブライトリング+田上さんの絵でプチ・フライトへようそこ。


DMより


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記