ART織田の


週末画廊日記


3月16日

KISS@福岡国際センター。キッスってもしかしてあのキッスです。

ヒカリモノ日記があるくらいだから、当然ロックのレビューもしますよ。ええ。アート織田、クラシックとかジャズとかのスノッブと思ったら大間違いです。
それより、KISSというと、写真のようなわけわからん衣装&メイクで、激しい音響、3連ギター、血吹き、火吹き、マイク回し、ギター撃ち、3m跳び、ギターぶっ壊し、などなど、二十数年前に中坊だった私が「こいつらスゲー」と感動したバンドです。20年前にこれやってて、今もやる。というか、20年前に確立したものが、世紀を超えて新鮮であるという、シトロエンDSのような高い完成度があるんでしょうか?どうでしょうか。
とまれ、コンサートを見て私は感動しました。演出にも全部にも。特に52歳という高齢にもかかわらず、見事な火吹き・飛翔をするジーン・シモンズ、49歳という高齢にもかかわわず、ナイスなMCと衰えぬボーカルのポール・スタンレーに。
人生かくあるべし。音楽だけでなく、そう感じざるを得ない素晴らしいコンサートでした。


ステッカーより


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記