アート織田の週末画廊日記
WEEKEND_GALLERY.log

2005年11月18日

作家: 小林重予
タイトル: 
場所: アートスペース貘


会場にて撮影 (CACIO G'z One Type-R VGA by KDDI)

それって蛭子舟?
 稗田先生が発掘したような、雰囲気のあるオブジェが沢山飾ってありました。
 ある一群は粘菌の巨大蝋人形のようであり、ホムンクルスの過程のようなものだったり、なんだか色々です。
 しかし、どれもが(蝋人形自体の)出来があまりに良く、棒立ちになってしまうくらいです。いや〜すごいわ。
 オブジェというのは、基本的に無機的だったり、せいぜいちょっと有機質ぽいくらいなのが普通ですが、これは、いきものを越えて有機的。その辺の生物よりは生命力ありそうみたいな。
 インスタレーションは見るものではなく体験するものであるという好例。すばらし。


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記