ART織田の


週末画廊日記


11月11日版

11月11日

Brief Turn に2週目から参加.うーさんって誰だ!


会社の仕事を早めに終えて,ギャルリー萬に行った.外見はちょっとぁゃιぃ画廊だが,中身はいつも充実している.ドアを開けると動けないほど盛況のパーティーだ.これもひとえに「うーさん」のうさ徳である.さて,知った顔があったので作家はどなたと聞いてみる.「うさぎの格好をした人よ」
極めてわかりやすい.なるほど,よく見渡せば,そこに確かにいるではないか.中身はとみると,小柄なかわいい感じの女性である.「うっちゃんなんちゃんのうっちゃん」を想像した私はちょっと驚いた.
作品は主に,うーさんの日記などを書き込んだのれんである.あと仮装道具がいくつか.扮装した作家ももちろんアートである.のれんの日記を丁寧に読んだ.早くHPが出来ると良いと思った.なんなら私が作ろうか.まあ楽しめる企画だと思った.

さて,2階にあがるとがらりと変わって,インスタレーションな現代アートだ.巨大色付きバーコードが壁にかけてあり,それを塗ったと思わせるペンキの空き缶が配置してある.まあ,内容はうまく書けないが完成度は高い展示だ.作品の保存などは大変だと思うが,このまま続けて欲しい作家である.

このBrief Turn は11月末まで週代わりで開催している.次週もGOだ.


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記