ART織田の


週末画廊日記


11月10日版

11月9日

ギャラリー21に行こうとした.でも休みだった.


というわけだから,私はDMのページに電話番号を乗せているのだ.ちゃんと電話して確認してから行くように>自分
といっても,くじける私ではない.ちゃんと他に行きたいところもあったのだ.これまた最終日報告で恐縮だが,北九州市博物館でやっていた「敵か味方か!昆虫と植物展」に行ってきた.
入館料の150円を払おうとすると,「ていけつ」の人はおねーさんではなく,いかにも人のよさそうなじーさんだった.いきなりぁゃιぃ雰囲気炸裂である.企画展を見る.面白い.恥ずかしながら私は大学の専攻は応用昆虫学だったが,そんな私でも結構満足の行く内容だった.
見終わったので常設にいく.ぁゃιぃ.ホルマリン漬けのサンプルというのは,どうしてこんなに怪しい雰囲気なのだろう.あと剥製.ぁゃιぃ.もし警備員になっても夜中には見回りたくない.
なんとなく子供の気持ちになって,2階の昆虫と,3階の鉱物,化石の展示も見る.けっこうみ応えがあった.
「もしかして博物館全体がアートかもしれない(なわけないけど)」分けのわからない考えに満たされながら,その今にもつぶれそうな建物をあとにした.あやしさがおすすめだ.
日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記