ART織田の


週末画廊日記


5月3日版

5月2日

山内重太郎さんの個展へ行きました。るうゑ美術館でのパーティに参加しました。


山内重太郎さんは九州絵画業界では著名な方である。田代俊一郎著の「駆け抜けた前衛」(花書院刊)を参照していただければ、山内さんの昔の画業が偲ばれると思う。
さて、大雨の中パーティーだというので喜んで参加した。入場料200円を払って、Von De Pay のワインを持って行った。作品的にはどちらかというと趣味的要素の強い作品で、遊び的なところが多く、軽くて良かった。
先日知り合った、久我美術館の館長らと雑談に興じていたが、次々と私の知らない人が現れてはいろいろな話しをしていった。つくづく顔の広い人だと思った。


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記