トップイメージ


結城晶 VF4-Evo. 戦術
| 打 撃 系 個 有 技 ← | 提 籠 換 歩 | 虚   歩 | 変 更 点 |
   ├猛虎硬爬山〜カク打頂肘
   ├提膝弾腿
   └鷂子栽肩

 
  猛 虎 硬 爬 山 〜 カ ク 打 頂 肘 ( )
猛虎硬爬山から躍歩頂肘を打つ連携で、オフィシャルサイトでは モーションが公開 されています。 入力タイミングは衝捶〜単閉襠と同じ(猛虎硬爬山モーション開始〜ヒットの間)と厳しいですが、出せれば確定の連携なのでイッパイ練習しときましょう。 因みに、猛虎がカウンターでヒットした場合は繋がりません。

てゆうか「カク」の字が出ませーん。


 
  提 膝 弾 腿 ()
アキラ膝は技名、モーションともに変更されました。 発生も速くカウンター時は浮きが大きい等の性能は継承していますが、コマンド入力の厳しさも継承しています。 但し、失敗しても斬手に化けるのでリスクは少なくなってるかも?
提膝弾腿 → 鷂子栽肩
ノーマルヒット。お手軽に新技への連携。
提膝弾腿 → 環捶腿キャンセル → 斧刃昇膝伏虎撃
カウンターヒット。
提膝弾腿 → 煬炮 → 修羅覇王靠華山
カウンターヒット。
提膝弾腿 → 上歩衝靠 → 修羅覇王靠華山
カウンターヒット。


 
  鷂 子 栽 肩 ( )
提膝弾腿を失敗しても固有技が出てくれるありがたーい Evolution。 その固有技である斬手( )から繋がるのが鷂子栽肩です。空中コンボの締めとして使うのが定番っぽいですが、斬手は発生が速く 鷂子栽肩へはディレイ入力が可能なので単発技としても使いどころは多そうです。
馬歩衝靠 → 鷂子栽肩
ノーマルヒット。お手軽に新技を使ってみる。
煬炮 → 鷂子栽肩
カウンターヒット。煬炮が素敵。
鷂子穿林 → 躍歩頂肘 →鷂子栽肩
軽量級限定。躍歩、回復しずらくなった?


VF4 TOP