トップイメージ


結城晶 VF4-Evo. 戦術
| 打 撃 系 個 有 技 | 提 籠 換 歩 | 虚   歩 | 変 更 点 ← |
               ├昜 前 腿
               └上 歩 頂 肘
               └靠 山 壁

 
  昜 前 腿 → 斧 刃 脚 ( )
は名前もモーションも変わってキャンセル不可になりました。 下段を多用する相手には良く使ってたんですけどね、 。 投げへもファジーに揺すれるんで好きだったんですけどね、 。 ま、考え様によってはセコイので(笑)


 
  上 歩 頂 肘 → 衝 捶〜単 閉 襠 ( )
肘から繋がる連携です。連続入力では出ず、衝捶のモーション発生〜ヒットの間に を入力します。 肘を打った後に半歩下がって間合いを空けますので、リーチの小さい技で返された場合はスカすことができます。 但し、始動技である衝捶の発生が遅く、使いどころは少ないですね。


 
  靠 山 壁 ( 又は )
当たり判定が「ダウン」に変更されたので、躍歩頂肘( )が確定から不可に。

確定技で追い討ちをせず、起き上がりや受け身後の攻防を愉しむのです! と言う意図?かもしれませんが、ダッシュ( )からの斧刃脚( )で何とか拾えます。が! 3段まで出し切ると「技後の硬直中に相手回復 → 反撃確定 (゚д゚)マズー.」なので、上歩頂膝( )までで。


VF4 TOP