道中日記0311 1997.9.15〜


前に戻る  03/11 03/10 それ以前の古日記

★尻に火がついた状態......
万酔会は来週だというのに....
明日の山本会で東次郎の月見を見たかったけど、無理そうだ。○| ̄|_がっくし。(11/29)

★万之介狂言の会、盛況でしたね。叔父さんの会では、萬斎君も自分が自分がという感じはなく、落ち着いて演じてました。久しぶりに古き良き万蔵家の狂言を堪能した気分です。(11/23)

★寒い。ついに、電気ストーブを引っ張り出しました。(11/15)

★万酔会の番組のページ(狂言のページ)を更新しました。と言っても、自分の出番の時間などだけですが(^^;

その前に、11/23は万之介狂言の会ですね。
センセに聞くと、泣尼のシテは2回目だとか。何だ。花子や狐みたいな位置付けかよ〜〜〜〜。そんなわけないけど。
そう言えば、今夏に演った「どぶかっちり」は万蔵家では年齢習なんだとか。これは初めてだったそうです。(11/08)

★万酔会の番組のページ(狂言のページ)を更新しました。

ジュエルウィードの骨折も大したことがなかったようで一安心。今ごろは、栗東のそばの宇多村牧場へ移動してるのかなぁ。
年末に大阪へ遊びに行くつもりだったけど、これで春先に延びてしまった。まぁ、年内は仕事で尻に火がついているから良かったのかも知れませんね。(11/03)

★万酔会まであと5週。。。。。。
稽古不足が否めないけど、何とかなるかなぁと「見えざる力」を信じるしかないです。
で、今回の番組は
<番組>

12/6(土)13時〜17時@青山・銕仙会能楽研修所

連吟 菊の舞、鐘の音

文荷
伯母ヶ酒
因幡堂
蝸牛

  −休憩−

小舞 景清後

15時頃★清水 太郎冠者/三遊亭竜楽 主/前田誠司
二人大名
止動方角


という塩梅です。番組表が仕上がったら、またupします。 (11/01)


前に戻る
トップへ