(^o^)
 それにしても、どうして文章が読みづらいんかね〜。たまんねぇよ。
 でも、最近は増えてるんだよな・・・
 そんなにフリーレイアウトってしたいものなの?

 
 このページ、どこが極悪かはわかりやすいだろう。なんと言っても、こんな配色をしていれば、趣味以前の問題。

極悪なWebサイトを作成するPART2

 どこまでネスケ4でまともに見れるかな?





 前回の極悪Webサイトは、序の口。まあ、初心者でもできるレベル。極悪をめざすのであれば、もちろんこの程度で満足してはいけない。
 幸か不幸か、作者が使っているホームページ作成ソフトは、「ホームページビルダー・2001」だ。比較的初心者でも取っつきやすいのに、極悪ぶりを発揮するためのネタはそろっている。さすが、日本IBMだ。

 いかにも、ホームページビルダーで作成したと感じさせるWebサイト。個人サイトでは、ちょこちょこ見かける。どこかで見かけたチープなアイコン使っていたり。
 これで、Webサイトを公開しているのが、和塩とかの無料ものだと、ダサイ度アップ(^-^;

 極悪Webサイトオーナーは、この間ホームページ評価なるモノを受けてみた。まあ、この極悪Webサイトの見本もなしにだ。さすがに画像がほとんどないので、速度は爆速級に速い。
 それにしてもよ〜。作者が現状のスタイルをとることにしたのは、アクセスアップのサイトなんて腐るほどあるし、売れてねえ作者が言ってもしゃーないでしょう。
 論より証拠なんだってば。 

 実はそのサイト、鯖が無料ものなのだが、この間落ちていた。無料ものだから落ちるのは仕方ない。
 でも、お粗末だったのは、こうなった原因がクラッカーに進入されたせいなんだって。しかも、ユーザへの告知が遅れて3日も死んでいたそうだ。3日も死んでいたらサイトの信用なくすって。
 反省しろ! <使える.net

 クセスカウンターの数字の多寡で一喜一憂しているサイトオーナーよ。自分が使っているアクセスカウンターの仕組みは知っているか?
 アクセスカウンターなんて、回そうと思えば、1人の訪問者で10は軽く回せるんだ。
 数字の比較をするのなら、カウンターの仕組みとサイト構造を理解してからものを言え。
 1日50アクセスが、IPやクッキーでのチェックが入らないCGIカウンターなら、お粗末な数字。しかも構造的に、ホームに戻らないと他のコンテンツが見れないのならなおさら。この方式なら、1日100は回せるはずだ!それすら回せないホームページは逝ってよし!

 ★あとがき★
 ほんまようここまで極悪なことしてくれるわ〜。
 同一人物が作ったもんとは思えやんわ。
 ゆうとくけど、良いWebマスターはまねしたらあかんでぇ〜。わかった?
 言葉遣いにも気使わなあかんで。

 ほな、脱出しよか(ホームへ)  他のも見てみるわ(目次へ)