■第1章 はじめに・・・


今回の旅の目的は

(1) 再びガンジス河を一日中ほぇ〜っと眺め、時間過ごす。

(2) 庶民が食べるカレーを再び食べたかった。

(3) 2年前のバラナシにおける友人達がその後無事なのかを確かめる。

(4) カルカッタという街を観てみたい。

(5) インド人と物々交換をしたい。

であった。

そこでカルカッタin〜バナラシ(列車)〜カルカッタoutというルートでルート設定をしてみた。本当はカトマンズへも行きたかったが、やはり時間の都合上どうしても組むことができなかった。

さて、パートナーをどうしようかな?今回は一人で行ってみるかな?

と考えていたころ、Ozyがどうも最近元気がないという情報をキャッチし、じゃあいっしょに行ってみるか?ということで今回の企画が始まった。

すると今までに海外旅行をしたことがないKIDが

”面白そうだからオレも行く!”

と言い出した。初めは”何も初めての海外旅行でインドなんか行って大丈夫だろうか?少々無謀では?”

なんてことも考えたが、まあせっかくインドに行きたいというのだから敢えて”止めたほうがいいよ!”という理由もなかったため、3人が集まって今回の旅ということになった。

いやいや、実際今回の旅は未だかつてないハードな旅となったことはこの時はまだ誰も知る由もなかった。

では、これから旅のエピソードを紹介していきます。

またまた例のごとく勢いよくこのHPを書いたので、最後まで勢いよく読んでお付き合いください。


[第2章へ] [懲りずにINDIAへ] [HOME]