このコーナーの写真はテーマなど一切決めず、カメラを持っていた時にたまたま撮った写真を展示しています。

日本丸総帆展帆
 2002年4月29日に行われた日本丸総帆展帆の写真です。
 展帆作業の写真も有るのですが、イマイチ気に入ったのが無いので今回は”展帆前””展帆後”って事でランドマークタワーと絡めたのを展示します。
 今回久しぶりに広角レンズを使って見たのですが、結構楽しい物ですね。今回の写真で面白さを再認識してしまいました。今度広角レンズのみで写真を撮って見ようかな。
FL350富士山を観ながら・・・。
 2001年12月に中止になった新田原基地航空祭の代りに行った宮崎観光の道中に飛行機の窓から撮った1枚です。ま、お約束的な絵なのは御愛敬ってところで・・・・。(^_^;)
 今まで幾度となく同じ所を通ったのですが、何故か曇っていて撮影のチャンスが無かったもので折角撮れたので・・・。
 それにしてもやっぱ成層圏の空の色っていつ見てもいいですね。この素晴らしい大空を仕事の場にできるパイロットは憧れの職業っス!
コミケ帰りに・・・。
 5年位前の冬コミ帰りに海上バス乗り場から撮影した夕陽の写真が部屋の掃除と共に発掘されたので公開します。
 フィルムが数枚余っていたのでカメラ任せのプログラムオートで撮った写真の割には思ったよりよく撮れていたのと、コミケ帰りにこんな写真が撮れていたのでダブルビックリっス〜。
 それにしても最近のカメラの性能って凄いのね。そうそう、紙焼きした時のラボの補正のお影でもあるけどね。(^_^;)
 ”掃除と共に発掘”何て書くと何年も掃除していないみたいですが、手付かずの棚から出て来ただけっス〜。


インデックスページに戻る  写真館メニューに戻る