航空自衛隊新田原基地編


戦技教導隊
AGGRESSOR
F−15DJ
94年12月4日

北側からの撮影だったため、逆光になってしまった。
海上保安庁

YS−11
94年12月4日

朝一で飛来してきた海上保安庁YS−11の機首のアップを狙ってみました。
戦技教導隊
AGGRESSOR
F−15DJ
95年11月

アグレッサーがコンレールを曳きながら旋回するシーンを撮ってみました。
欲を言えば、コンレールがもっと濃かったら・・・。
戦技教導隊
AGGRESSOR
F−15DJ
96年11月24日

今回もまた戦技教導隊アグレッサーの着陸シーンです。
毎年同じような所で撮っているから滑走路上の写真は着陸シーンばっか・・・。(苦笑)
第202飛行隊

F−15J
96年11月24日

202SQの離陸直後です。
他の写真と向きが違うのは風向きが変わったからです。
増槽を3本付けているのはいいのですが、模擬弾でいいからミサイルを付けて展示飛行してほしかったな。
第202飛行隊

F−15J
96年11月24日

202SQ6機による編隊飛行です。
エアブレーキを立て、ワイヤーフックを降ろした状態での低速です。
F−15の低速飛行時の安定性能を見せる飛行展示です。
第202飛行隊

T−4
96年11月24日

202SQの着陸シーンです。HPのタイトルに使っているのと同じやつです。
 流し撮りの練習のつもりで撮ったらうまく撮れてやんの。
 結果的に、リラックスして撮ったのが良かったみたい。
第301飛行隊

F−4
96年11月24日

離陸滑走距離が長かったためめずらしく離陸シーンが撮れました。
これだけの至近距離だとファントムのエンジン音の凄い事、耳をツンザク程の音がたまらないっす(^_^)
第301飛行隊

F−4
96年11月24日

301SQの着陸後の減速シーンです。
ファントムは減速時、ドラッグシュートと言われるパラシュートを使い減速します。ちなみにF−15の場合は、機首を上げた姿勢で風の抵抗を使って減速します。

インデックスページに戻る  写真館メニューに戻る