民間航空機 東京国際空港



日本航空  全日空  日本エアシステム  その他

JAL
JAL

B747
撮影日不明

懐かしのJAL旧塗装のジャンボです。これを撮影した時はまだ、ビッグバードは建設途で、旧ターミナルのみでの運用でした。
JAL

MD−11
J−Bird
撮影日不明

JALがMD−11を就航させた時にデザインした機体です。今は国際線の方に行ってしまったため、羽田では見れなくなってしまいました。

民間機インデックスに戻る  インデックスページに戻る  先頭に戻る


ANA
ANA

A321
撮影日:98年4月11日 

A321の初便を撮りに行こうと思っていたのですが、寝過ごしてしまい2フライト目の撮影になってしまいました。(^_^;)
ANA

L1011
TriStar
撮影日不明

これは現行塗装の機体ですが、ご覧の通り、今では退役してしまったトライスターです。
 今見てもデザイン・機能ともに見劣りしない機体です。
ANA

B747−400
撮影日不明

ANAのB747−400です。これもJALのJ−Birdと同様国際線のみの就航になってしまっています。
 代わりに国内線では−400Dと言うウィングレットの無い機体が就航しています。
ウィングレット:主翼の先端の上に跳ね上がった部分
ANA

B747
マリンジャンボ
撮影日不明

言わずと知れたマリンジャンボ(親)です。
ま、時季外れですけど特別塗装機なのでHPに乗っけちゃいます。
ANA

B767
マリンジャンボjr
撮影日不明

こちらはB6バージョンのマリンジャンボjrです。
この日は霧がすごくてグランドショットしか撮れませんでした。

民間機インデックスに戻る  インデックスページに戻る  先頭に戻る


JAS
JAS

DC−9
撮影日不明

これまた日本エアシステム(JAS)の旧塗装機です。やぱり今の塗装とは大分イメージが違いますね。(^_^)
 写真が異様に暗くてごめんなさいm(__)m
JAS

YS−11
撮影日不明

確か、もう羽田にはこの機体はは飛来してきていません。(だったよな?(^_^;)

民間機インデックスに戻る  インデックスページに戻る  先頭に戻る


その他
アメリカ合衆国
 大統領専用機
Air Force One
撮影日:2001年2月19日

アメリカ合衆国ブッシュ大統領が来日したさいに使用した大統領専用機”Air Force One”です。
空港内での撮影が禁止されていた為京浜島から撮影したのですが、滑走路からの距離・使用レンズ(300mm)の兼ね合いからローアングルになってしまいました。
この写真はブッシュ大統領が日本を離れる時のものです。
Air DO
B747−300ER
(2号機/JA10HD)
撮影日:2001年9月24日

本当に久しぶりに羽田空港に遊びに行った時に撮った1枚です。
何を血迷ったのか、素人の分際で”リバーサルフィルム”なる物を使ったらこんな色になってしまいました(^_^;)
やっぱ、色々経験を積まなきゃだめですね。
SkyMark
B747−300ER
(2号機/JA767B)
撮影日:2001年9月24日

本当に久しぶりに羽田空港に遊びに行った時に撮った1枚です。
何を血迷ったのか、素人の分際で”リバーサルフィルム”なる物を使ったらこんな色になってしまいました(^_^;)
やっぱ、色々経験を積まなきゃだめですね。

民間機インデックスに戻る  インデックスページに戻る  先頭に戻る