戯言日記


前の月  インデックスページに戻る  大昔の戯言日記メニューに戻る  次の月

1997
2月15日
 今日、何時ものロイヤルで私のバースデーパーティーをやってきました。(^_^)
 私の友人達の恒例のプレゼントですが、人に見せると恥ずかしい(?)物がプレゼントされるのが通例だったのですが、今回は思いっきりマトモな物を貰いました。ただ、イレギュラーのプレゼントを除いて・・・。
 何を貰ったかと言うと、木製の置き時計(魚の振り子&それを追う猫付き)です。この時計は自分でも買おうかと考えていた物なのでラッキーでした。あと、オマケで”アイリス”なる目薬も・・・。そうそう、イレギュラーのプレゼントですが、ANAで作っている飛行機のぬいぐるみの帽子です。可愛いのはいいのですが、被るのはチョット恥ずかしいぞ!?(笑)
 それから、今回のパーティー参加者の一部から写真をHPに載せろとのチャチャが入ったので乗っけちゃいます。(^_^)

2月11日
 今日は朝もはよから”桜井智バレンタインエイド”なるイベントに数年振りに行ってきました。
 今回のは1日で全国制覇を目標としていた為、時間が1時間と短く、チョコレートを渡し、残った時間で簡単なトークとイベントとしては物足りない物がありました。
 でも、チョコレートを渡してもらう時に「下敷きをまだ持っていますよ」と言ってみたところ、智タンは一瞬フリーズ。驚きの色は隠せなかった様です。(^_^)もう少し時間が有ればその下敷きも見せてみたんですけどね・・・。もし見せていたらどんな反応をしたんだろう。
 ちなみに下敷きとは、第1回のバレンタイネイドのときのアトラクション”下敷きごしのキス”の時の下敷きです。そう言えばその下敷きって3ステージ分で3枚しか無いんだよな。それにしても、智タンとのは何枚有るんだろう。少なくとも1枚は有るよな、だって私が1枚持っているんだもん。(^_^)

2月9日
 今日、以前から探していたリキュール”GODIVA Liqueur”なるチョコレートリキュールを購入すべく地元である川崎に出張ってみる。とりあえず、お酒おディスカウント店に行ってみたのですが、同じ種類(?)のモーツアルトは売っていたのですがやはりゴディバは売っていませんでした。(;_;)
 そこで、半ばダメモトでデパート地下に行ってみたところ、酒屋のバレンタインセール棚の中に・・・。ラッキー!!とばかりに購入。ちなみにお値段は375mlで3500円でした。
 それから、その帰りにサンリオのギフトゲートでいちご新聞買ってきたのですが、そこで疑問が・・・。付録で付いてきたシールにポチャッコの妹と思しきキャラが・・・。この子って新しいキャラ?

2月3日
 会社から帰ってポストを見ると、ロイヤルからバースデーカードが届いていた。
 うぅ〜む、もうそんな時期か!?等と思っていたら、何かカードを持った感じが変。カードをじっくり見てみたら何故か今年もバースデーカード2枚も届いていました。去年は約1週間ほど開けて届いたのですが、今年は2枚同時とは・・・。(笑)
 そう言えば、去年のカードは料金未納で届いたっけ。(^_^;)

前の月  インデックスページに戻る  大昔の戯言日記メニューに戻る  次の月