-- Fisherman's CAFE --


HOME | FIELD | ALBUM | MANUAL | LINK | BBS

フィッシングマニュアルのコーナー


初心者向けに釣りのアニュアルを書いてみました。
他の皆さんからの投稿もお待ちしていますので、ぜひ、ご投稿ください。
                                       
1.川の小物釣り

   手軽な郊外でのんびりと小物釣りはいかがでしょう。

    対象魚=小ブナ、クチボソ、タナゴ、・・・・
 


2.川のフライ 

   (渓流や湖のトラウトフィッシングではありません!(^_^;;)
   近場でフライフィッシングをやってみませんか!いろいろな魚と遊べま
   す!水はきれいじゃないし環境もいまいちですが、ヒットさせるのはな
   かなか難しくて面白いですよ。意外な魚も釣れるし、渓流の練習にもう
   ってつけです!(^_^)

    対象魚=バス、ブルーギル、ワタカ、ハス、・・・・



3.シロギスのボート釣り

   瀬戸内海のシロギスの船釣りのマニュアルを地元、愛媛県伯方町の
   藤さん
からお寄せいただきました。

    対象魚=キス、イシモチ、・・・・



4.ハゼ釣り 

   ある初心者の方からリクエストをいただきましたので、ハゼ釣りのマニ
   ュアルを載せてみたいと思います。この釣り、実は手軽な反面、奥が深
   く、ベテランの方々それぞれにご自分のマニュアルがあると言っても過
   言ではありません。ここでは、初心者向けに書いてみたいと思っていま
   す。一部、東京都月島の星野さんから情報をいただきました。

    対象魚=マハゼ、外道にセイゴ、カレイ等