home


ぐず 2000


11月24日 木村くんの結婚とSMAP

今までいろんな噂が飛び交ってきたことを考えれば、スポーツ紙の見出しなど半信半疑にならざるを得ない。
どうなのかなあって思ってはいたけれど。
コンサートでは何も言わなかった。
ただ、最後の最後までステージにいたのは木村くんでした。
今までのコンサートがどうだったのかはわかりませんが、私にとっては意外なこと。
なんか言いたいのかなーと勘繰っちゃいました。
帰宅してV6病棟のあとニュースで「結婚します」記者会見の様子が流れて、びっくり仰天!
とうとう、やったか・・・と思いましたね。
まず、結婚については子供のことも含めて何の異存もありません。
素直におめでとうって言えます。
ただ、SMAPの一員としてはどうか?
私としては、こうなる前に解散して欲しかったです。(爆弾発言)
SMAPはジャニーズの中で一番大好きだし、昨日のコンサートも最高でした。
でも、SMAPがSMAPで居続けることは永遠ではないから、 そろそろ脱退・解散の時期だったんじゃないかって思うのです。
木村くんが結婚したら、絶対見方が変わってしまう。
メンバー全員が結婚したSMAPなんて、想像したくない。
このままのSMAPでいられるんだろうか?
彼等を自由にしてあげたい。



8月13日 剛くんのタオル

剛くんの汗がしみこんだタオルをいただきました☆

行ってきました、大館樹海ドーム!KinKi Kidsコンサート!!
2日目の8月10日。席は最前列。
二人の汗が飛び散る様子までバッチリ見えました。
タオルは、まさに「いただいた」って感じでした。
剛くんがおじょうに「これあげる」って目で合図してくれたんです。
でも、まわりのファンの子に押されて、身長の低いおじょうがタオルを受け取れる状態じゃなくって・・・。
そしたら、剛くんはステージを降りて手渡してくれそうな勢いも。
まさかそんな危ないことをするわけもなく、お父さんである隊長とアイコンタクト。(隊長がうらやまし〜)
タイミングを計ってタオルを投げてくれて、隊長は見事GET!
受け取った瞬間、確かに剛くんの汗の匂いがした。
もう、夢みたい。
おじょうの肩にかけてあげたら、おじょうも夢心地。
私は「ありがとう!ありがとう!」と何度も叫びました。
剛くんもうなずいてくれて、キャー。
光一くんファンの私だけど、このときばかりは剛くんに夢中!
本当にカッコよかったです。
はぁーっ、もう現実逃避だわ。

かなり自分に都合のいいように解釈してる?けど、いいの、幸せなひとときだったんだもん。



4月22日 赤ずきんチャチャ

何を思ったのか、最近子供たちが古いビデオを引っ張り出して見ている。
おじょうとぼんが小さかった頃、おとなしくさせるための手段に使っていたものだ。
「カクレンジャー」にはケイン・コスギが出ている。
「赤ずきんチャチャ」はアニメ。
なんで録画していたかというと、オープニングがSMAPの歌だったことと、 リーヤくんの声を慎吾くんがやっていたこと。
当時、SMAPはそれほど人気はなく、メンバーはいろんなことやってた。
6年以上前のものだから、なつかしい。
この「チャチャ」におじょうとぼんは夢中だ。
ギャグのセンスにハマったらしい。
ついでに同じテープには「愛ラブSMAP」も入っている。(これは私の趣味)
子供たちは早送りしてしまって、見やしない。
しかし、私の目には6人が一生懸命やってる姿が、とっても懐かしい。



3月10日 ぼんの話

その1.立派な賞状をもらってきた。
県の児童画展に出品されたときのもの。
その絵は学校文集の表紙を飾ったりして、なかなかすごいことだ。

その2.授業に出ないで一時間過ごしたことがあった。
我が子を疑う母親は「悪いことでもして廊下に立たされたのでは?」と勘ぐった。
子供を信用しない悪い母親は、先生に連絡帳(みたいなもの)で問い合わせた。
すると、「トイレに行ったりして遅れたため、教室に入りづらくなったそうです。」との回答。
確かにぼんの行動は、他人より一歩も二歩も遅い。
しかしねぇ、クラスの一人が欠けててもそのまま授業は進めるものなんだ・・・?
そんなものなの?



3月3日 スノーボード爆走可

「スノーボード爆走可」だって、とおじょうがスキー場のパンフレットを見て言った。
ええっ?爆走可?本当にそんなところあるの?
「だって、そう書いてあるんだもん」
なんか笑っちゃう。爆走するボーダー、こわいよお。
と、笑ってたら「スノーボードかっそうか、だよ」とぼんの一言。
そうだよ、「滑走可」だよ。それなら納得!
気づいたとたん大爆笑でした。いやー、笑った。
それにしても、おじょうの漢字の読み方は笑える。
おじょうなら「ばくそう」もありえるかも。
なにせ「赤外線」を「あかそとせん」 「住居」を「じゅうい」と読むつわものなのだ。
こともなげに正確に読んだぼんもぼんだけど。




1月6日 2000年にやりたいこと

目標と言えるほど大げさなものではありませんが、自分なりの今年の計画を書いておこうと思います。

・キンキはもちろん、キンキ以外のコンサートにも行くこと。希望はSMAP
・実家に顔を出すこと。もしくは、子供だけ行かせる。
・自転車を買うこと。愛車ままちゃりは、そろそろ寿命なので

去年、全然守れなかった「ゆったりとした気持ちで過ごす」というのは、今年も守れそうもないかなあ。
これは「性格を変えろ」って言われてるようなもんで、この年になるとなかなか変われないんですよね。
少しは余裕を持ちたいものです。

仕事面では、レベルアップが目標。
それから、早く家に帰ること。そのためには仕事が速くなくちゃいけないから、大変かも。

今年も健康でありますよう!




『ぐず』トップページへ