home


ジャニっ記


ジャニーズに関するTVや雑誌などに対しての私の感想や、彼らへの熱い思いを語ります。

中居くん(2001/8/16)

中居くんの良さを再認識。 実は、私のスマスマフィーリング5のハトコは中居くんです。 中居くんに対する見方が変わったのは、去年のコンサートを見たときから! そう、きっぱり言えます。 一番SMAPのこと知ってて、SMAPのことよーく考えてるのが中居くんだってことがわかったから。 計算してないようで、実はすごく計算している。 今日の「うたばん」で中澤裕子との話に関してもそう。 おかげで笑い転げました。 今週土曜日は中居くんの誕生日。コンサートでお祝いできる人たち、いいですね。

徹子の部屋(2001/2/14)

休日の2月12日、「徹子の部屋」のゲストは反町くん。 なんだか丸くなったような気がする。柔らかい物腰でよくおしゃべりしてくれました。 黒柳さんが反町くんの写真をみるたびに「あら」だの「まあ」だの大袈裟なリアクションをする。 それに対する反町くんは笑うしかないって感じでキラリ☆笑顔! やっぱり素敵だわ〜彼。山登りの話、釣りの話などひととおりして、最後に結婚観についても。 「余裕のあるときにしたい」という言い方でしたが、まんざれでもない感じでした。 彼に限っては、早く結婚して欲しい。 そのときが楽しみです。

キンキ(2000/12/4)

剛くんは血液型がAB型だと判明してから心を入れ替えたのか(笑)、よくしゃべるようになったし、 踊ってくれるようにもなった気がする。

「Mステ」は、ずいぶんとお久しぶりの登場でした。 剛くんもちゃんと踊ってくれてて、二人揃ったキンキはやっぱりいいなと思いました。 バックにはジュニアがいっぱい。キンキがSMAPのようにプロのダンサーをつけることはないんだろうなあ・・・。 しかし、衣装!夏コンの使いまわしはどうかと思いましたよ。 思わず「夏の王様」でも歌うのかと思っちゃいました。

「LOVE2」は篠原のJ-FRIENDSの楽屋訪問が楽しかったー。あのネタを考えたのは誰だろ? 最後は「フラワー」を歌ってたようですが、当日観覧できた方々はうらやましいです。 他にも何か歌ったのかなあ。 私の一番のツボは、オープニングで二人が目で合図してタイミングを合わせてたところ。 光一くんの目にくらっときました。

TEAM(2000/11/7)

金曜エンタテイメントの枠で放送した「TEAM」 連ドラから大好きだったので、しっかり見ました。 しかし、何だ?あの終わり方は。風見(草なぎくん)は撃たれたってことか? さてはまた続編か?

君塚さんの脚本は相変わらず風刺がきいてる。 権力を盾にする官僚。これで風見は取調べができるようになったのではあるが。 先生同士のいじめは、陰険そう。 自分のストレスを生徒に向ける先生。 子供は苦しみを家で癒されることもなく、暴力という形で発散させてしまう。 一方、綴(水野美紀)の苦しみ。事件の日からずっとそのときの恐怖は消えていなかった。 兄だって、そんな妹を見るのがつらくて、子供が嫌いになって、生まれてくる自分の子供と向き合う自信がないのだ。 いくら当時の犯人が更生したかに見えても許すことは難しい。 考えさせられるドラマだ。

最後に、ドラマのエンディングに前のシリーズの映像が流れた。 コバケン、牧野くん、伊藤くんを見られたのはおいしい。

もぎたてフレッシュジュニア(2000/10/29)

「少年倶楽部」の『ジュニアファイト2』のコーナーで、風間・生田コンビの名前が「もぎたてフレッシュジュニア」 この二人いいわあ〜 表情が生き生きしてるし、しゃべりもはっきりしてるし、ニコニコしててかわいい。 これに山ピーが加わった3人が結構好き。 滑舌悪くて何しゃべってるかわからないけど、華は山ピー。 いつもニコニコの斗真くんは、いじられ役。 頭の回転がいい、はきはきしてる風間くんは、進行まとめ役。 バランスがとれてると思いません? 実はこの3人、文具券トリオなんですねー。 近くの文房具屋さんには、いまだ3人のステッカーが貼ってあります。 幼くってかわいい写真です。文具券のキャラクター(?) 個人的には山ピー抜きで、「もぎたてフレッシュジュニア」でいいけど(笑)

唐沢(2000/10/3)

「スマスマ」ビストロのゲストは唐沢寿明。 いやー、おもしろい!楽しかったー。 37歳だっていうのに相変わらずきれいな顔をしているし、弾むようなトークも抜群! 楽しませていただきました。 ぜひぜひSMAPのメンバーになってくださいませ(笑) 木村くんと共演した映画「君を忘れない」には反町くんも出ているのだ。 唐沢寿明と反町くんの新ドラマの宣伝は二人のアップ。これもまたきれいなんだわ。 なんかの雑誌で「反町はアドリブで俺のこと『とぉつぁんぼうや』と言いやがった」と言うのを見てうけた。 オヤジ入ってるのは事実だもん。だけど、そのオヤジ具合もいい感じ。 その辺のオヤジとはちょっと違う。

キリマンジャロ(2000/7/25)

反町くんのキリマンジャロ登頂のスペシャル番組。 高山病に苦しみながらも頂上に立って涙する姿に感動しました。 久々にTVで見るとやっぱりかっこいい。 特に笑顔が最高。

昨日の「スマスマ」では、SMAP新曲「らいおんハート」披露。 ドラマのエンディングとして聞くより、SMAPが踊り歌うほうが数段いい。 なんと、中居くんのソロが! そろそろ、コンサートの発表はないですかねぇ。

アイドルキックオフ(2000/7/5)

「スマスマ」の大好きなコーナー。みんなむきになって(特に木村くん)やってるのがいい。 今回はバンブーダンス。それぞれの性格が出てておもしろい。 すぐむきになる木村くん。運動神経がいいんだけど、最後のつめが甘い草なぎくん。 なんかずれてる吾郎ちゃん。本気なんだか手抜きなんだか、てきとーにやってる中居くん。 運のよさでこなしてしまう慎吾くん。 5人のバランスが最高!成功したときの達成感をいっしょに味わえる喜び(笑)

「さくらっこクラブ」の男の対決も面白かったよね。もう、10年前のことになるのかなあ。

相葉ちゃん(2000/6/30)

anan毎年恒例の「いい男ランキング」は、木村くんのV7達成ですって! すごいですねえ。 特集の中に「嵐」も5人揃って載ってました。 この中で、ひとりひとりに対して5人がコメントしているのですが、 相葉ちゃんの分析がなかなかだなーと思いました。 ぼーっとしているようで結構人を見る目があるじゃん、って感じ。 相葉ちゃんといえば、今日の「ガキバラ」のデートのコーナーに登場。 白いタキシードに真っ赤なバラの花束が似合うこと(笑) 冗談抜きで「スーパーアイドル相葉ちゃん」でした。 嵐のビデオ「スッピンアラシ」を見てて、相葉ちゃんの歌声をしみじみ聞いて気づいたこと。 相葉ちゃんの声って私の好み〜そう気づいたら、なんか気になりだしてしまってます。 あ、でも一番はニノですよ。

ananの記事の年下の男第2位に桜井くんが載っていたのにはビックリ! 世間一般では、嵐の中で桜井くんが一番人気なんでしょうか?

KinKi Kids メドレー(2000/6/9)

今日の話題はコレ!「Mステ」でしょう。 キンキの過去VTRとメドレーですよ。 二人のなつかしの姿はもちろんですが、バックで踊るジュニアの群れから見つかる、見つかる。 タッキー、翼、翔くん、マツジュン、相葉ちゃん、そしてニノ。 かわいいよぉー。 屋良くんも、意外とたくさん写ってました。 光一くんの踊りはかっこいいし、最高! 剛くんはお疲れ気味?最近元気なところ見てないような・・・(心配) でもメドレーが終わって、剛くんの膝の上に光一くんが座ってしまうあたり、見てて微笑ましかった。

me(2000/6/2)

待ってました、風間くん!パラパラの貴公子、かっこいい!バッキー木村なんてメゃないぜって勢い。 司会も上手いし、たっきーより良かった。風間くんのおかげで初めて「me」をおもしろいと思ったもん。 来週も楽しみだわ。

ザ少年倶楽部(2000/5/21)

「MJ」から「ザ少年倶楽部」に変わってから、今日初めておもしろいと思いました。 山Pの司会進行が少しスムーズになってきたことと、スタジオのトークがだらだらしてなかったこともそうですが、 コンサート曲中心でジュニアが沢山写ったことが大きいと思います。 タッキーと翼・すばるも出てたし、おじょうの大好きな宮城俊太くんもいっぱい写ってました。 おじょうは、山P、宮城俊太くん、福田悠太くんが好きらしい。 私もそろそろ新しく注目しているジュニアをチェックします。 赤西仁くん、田口淳之介くん、それにハセジュン、風間くん。 これで私の好みってわかるかな? どうしてこんなにも趣味が違うんだろ?って不思議なほどおじょうとは意見が違ってます。 お互い「どこがいいの?」って言い合ってる(笑) 「SUNRISE日本」のラップ部分を風間くんが担当してましたが、さすが彼は芸達者! うまいんでビックリしました。

ラジオ(2000/4/22)

野球が延びたらしく、10時になっても「池袋ウェストゲートパーク」がやってた。 何気なく見てたら、案外面白かった。来週から見てみよっかな。

雨が降ってたので隊長を駅まで迎えに行った。 車の中のラジオで、初めて「木村拓哉のホワッツ・アップSMAP」を聞いた。 ドラマ「ビューティフルライフ」で泣いたシーンのことを話してた。 ラジオの木村くんはノリが軽かった。 流れてきた曲が「君は君だよ」だった。とっても懐かしかった。 最近、おじょうとぼんが昔のビデオを引っ張り出して見ているのを思い出した。 その中に「愛ラブSMAP」もあるのだ。懐かしい。

マラソン(2000/4/4)

「スマスマ」の罰ゲームマラソンは、予想通りマイペースの吾郎ちゃんと大丈夫かいな?と心配な中居くんコンビ。 中居くんは、もっと音を上げると思いきや、意外にがんばってました。 しかし、感動のマラソンになるかと期待してたわりには、大したことなかったわ。 だって、二人ともまだまだ限界には程遠いもん。 もっと真剣にやれー!と言いたいところだけど、忙しい二人のことだから多少はしようがないですね。

キンキの光一くん司会となった「ポップジャム」の第1回。 キンキメドレーには、「Natural Thang」有りでした。カッコよかった〜 ジュニアを踏み台にした光一くんのバック転が危なかった。 怪我しなくてよかったです。 そのあとの「LOVE2」は、森光子だよー。 「硝子の少年」がスローテンポだった。

Mステ(2000/3/31)

嵐のメンバーのバックダンサー時代のVTR。 桜井くんたら、チョー可愛い!桜井くんのことは、カメラ目線の可愛い坊やだと覚えています。 でも坊主以前の二宮くんのことは全然知りませんでした。結構出ていたのでビックリしました。 しかし、嵐よりジュニアの出番のほうが多いのはなぜ?バックだけでなく2曲も歌っちゃってさ。 そういえば、もうすぐコンサートですね。

キンキは、メドレーでした。「雨のMelody」のときの光一くんの踊りが最高にカッコよかった! 踊っているときの光一くんは、まさに王子様です。 #おじょうは、ひらひら衣装の山Pのことを王子と言っていた。

鉄腕DASH(2000/3/19)

2時間スペシャルを家族みんなで見ました。この番組は、家族そろって楽しく見られるので大好き。 深夜番組の頃も何回かは目にしたことはあったけど、TOKIOのことはそれほど好きじゃなかったので。 でも当時から楽しかったですね。発想が大胆でみんな真剣に頑張るのがいい。 私個人としては、城島さんのクレーン、山口くんのJAFが好きです。 数年前の長瀬くんのかわいかったこと!

本日発売の雑誌(2000/3/3)

「フライデー」反町くんが今まで噂になった女性の中では、今回が一番いい。 松嶋菜々子は好きだし。しかし二人とも共演者とよく噂になりますねぇ。

「アンアン」30周年記念とかで分厚い特集号。買ってしまいました。 で、注目したのは無印良品の広告のページ。 元SMAP森くんが載ってたんですよー。元気そうでなにより。

SMAPと卓球(2000/2/10)

「うたばん」で、卓球対決。こういうスポーツ対決ものは大好き! 案の定、木村くんは負けず嫌いの性格がよく出てました。 慎吾くんは学校でやるようなスポーツはいつもダメ。野球とかバスケも。 草なぎくんは詰めが甘い。吾郎ちゃんは下手なのわかってるけど(笑) うたばんチームの中居くんがうまかった。 SMAPチームは負け。同じ卓球でも、「MJ」でジュニアがやるのとでは大違い! 面白かった。でも、負けちゃったから盛り上がりは今ひとつだな。

剛くんのクセと光一くんのクセ(2000/1/23)

「LOVEx2」見て、めちゃ笑いました〜。 光一くんが剛くんのマイクの持ち方につっこむと、剛くんは光一くんの物真似で応戦。 それが、ファンの子への手を広げてのアピール。確かにそうだから笑ってしまった。 そしたら、今度は光一くんも剛くんの物真似をして、それはファンの子への手の振り方。 手先だけ動かすそのしぐさに、納得してまたまた笑ってしまった。 ごめんなさい。これ、読んだだけじゃ全然わかんないですね。 うまく表現できなくて申し訳ない。ただただうけたので、書かずにいられなかった私です。

ビーチボーイズ(2000/1/22)

一日中、頭痛がひどくて横になってました。 で、「ビーチボーイズ」のスペシャル版を見ました。 このドラマって意外に奥深いテーマが隠されてたんですね。 ただ観賞にたえうる美男美女を寄せ集めた軽いドラマだと思ってたら、実はとんでもなかった? でも、このドラマの反町くんはあまり魅力ないなあ。 なんでだろ?甘すぎるからかなあ?

昨日の「Mステ」エンディング。 V6の健くんのタモリさんとのツーショット復活しました!(嬉) 大相撲を見に行ってバッチリ写ってた話もしてました。 今度の「野性の花」は振りがちゃんと付いてた。 剛くんのソロかわいいよー。

ちびまるこちゃん(2000/1/16)

まるこちゃんのオープニング、忘れずチェックしました。 「KinKiのやる気まんまんソング」タイトルが笑える。 キンキらしくていいんじゃないでしょうか。

「ピカイチ」は、録画して夕方見ました。 基本的に対決ものが好きな私。(笑) オフロードの運転対決はおもしろかったけど、 光一くんのはひやっとするシーンもあってハラハラしました。 結果的にはA級ライセンスを持つ光一くんの勝ち。やったー!

「MJ」は、再放送でした。 変な企画物よりはマシかも。

ピカイチ(2000/1/5)

今日の「ピカイチ」は、免許取立ての剛くんの運転で箱根へドライブという企画。 やっぱり、キンキは二人が揃ったときが一番おもしろい。 6人そろったときのSMAPが大好きだったように、2人いっしょのキンキが私は好きです。 車の中での光一くんのはじけぶりは最高!時々、剛くんに運転のアドバイスをする姿も良かったです。

運転といえば、「鉄腕DASH」の山口くんのバイクもカッコよかったです。 運転のマナーとか細かいところに彼の良さが出てたように思います。

もう一つ、「MJ」のお正月企画。 卓球大会は、見ててつまらなかった。 これが、SMAPやキンキだったら、面白くしてくれたんじゃないかって思うけど・・・。

正月番組(2000/1/5)

ジャニーズ三昧でした、正月のTV番組は。 紅白は、キンキとV6も出たし。 LOVE LOVE 2000では、光一くんの「ハッピーバースデー」が良かったです。 ジャニーズ運動会は、運動会そのものよりクイズとかのほうが面白かった。 ジャニーズ関係の番組で抜群だったのは、スマスマでしょう! あの野茂が慎吾くんと草なぎくんにチュウしちゃんだからビックリ。 あのねのねが出てくるスポーツものは私のお気に入り! 今回は、袴姿でビーチフラッグでした。予想通りの順番で脱落していくからおかしい。 木村くんが草なぎくんをつかんでズルしようとしたのもご愛嬌。 負けず嫌いの性格が出てる。でも、優勝したのが草なぎくんでよかった! トータルでバツゲーム決定したのは、中居くんと吾郎ちゃん(笑) 沖縄でフルマラソンだってさ。吾郎ちゃん大丈夫?それ以上に心配なのが中居くん。 いやー、このコンビのフルマラソン、実はとっても楽しみです。 SMAPの新曲もダンスいっぱいで満足。

ところで、さんまのまんまの反町くんもしっかり見ました。 自然な感じと笑ったときのきれいな目が素敵でした。

ドームは野球を見るところ(2000/1/5)

12/30のKinKi Kidsコンサートに東京ドームへ行ってきました。 席は4階だったので、サンタさんからもらった双眼鏡を活躍させようと持参しました。 位置的にはほぼ真正面で、全体は見渡せるんですが、なにせ遠い。 二人が見えない(泣) ジュニアなぞ、だれなんだかさっぱりわからん。 あー、夏の横アリはよかった。 センター席の後ろの一番端。キンキやジュニアが通る通路に手が届きそうな距離だった。 間近で見て手を振って、興奮して帰ってきたことが懐かしいわ〜。 楽しくなかったわけではないけど、満足度は低いかも。 やっぱり、ドームは野球を見るところ。 今度は、松坂登板日の日ハム西武戦に行きたいものだ。

寝起き+メガヒット(1999/12/19)

「LOVE2」で、キンキの寝起きをやってましたが、二人ともかわいい。 若い男の子の寝起きは、飾り気がなくていいです。 オバサンは、十分楽しみました(笑)光一くんが裸で寝てたのが、王子っぽい?

メガヒットは、「だまされるかも・・・」という不安を承知で見てしまいました。 でも、おいしいところは、見られました。 番組ラストは、すばるのミスチルを歌うところだったし、大野くんが演歌「雪国」を歌えたのには驚いた。 私のツボは、桜井くんのジャンピングピアノ。ちゃんと曲になってて上手かった。 あれだったら、全問正解できるよ。たっきーったら、なんで3曲目がわからなかったんだろ?

ジュニアの母(1999/12/10)

「やったるJ」に出た山Pのお母さんは、若かった。私より1つ年上。ほとんど変わらない。 今週は、翼くんのお母さん登場!そっくりだから、すぐにわかった。 親子だもん、そっくりなのはあたりまえ。山Pのお母さんもきれいだったけど、 翼くんのお母さんも趣味のいいスタイルで素敵でした。 二人とも派手ではなく、すっきりしてて、さすが美少年の母っていう感じです。

今夜の「Mステ」は、ジュニアでした。たっきー、翼くんに山Pが加わった3人がメインでした。 山P・斗真コンビはどうなる?金八先生からは二人、風間くんと亀梨くん。あとは、はせじゅん。 この7人が席に座ってました。この中では、やっぱり風間くんが一番好きかなあ。 最近またジュニアが増えたみたいだけど、増やせばいいってもんじゃない。 ビビッとくる子がいないとね。だから、今はジュニアを見てても、あまり楽しくない。 ニノは、嵐になっちゃったし・・・。ビビッとくる子、今はいないなあ。

Mステ(1999/12/3)

今年1年のシングルCDランキング。 V6やキンキの曲も入っていて、映像の中にはジュニア時代の嵐の面々が・・・。 キンキのバックで踊る相葉ちゃんを見て、ついこの間までは写るか写らないかの彼らだったんだなあ、と感慨深かったです。 この短い間に、顔もずいぶん変わりました。 年末、キンキのコンサートに行くわけですが、もう嵐のメンバーは出ないんですね。さびしい。 もう、W杯が終わったことだし、嵐を解散してジュニアにもどりませんか?そして、キンキのコンサートに出るのだ。(笑) 夏コンで、私のすぐ横で踊ってたニノが恋しいよぉ。

GTO(1999/11/28)

反町くんのことも忘れてはいません。 もうすぐ、映画「GTO」公開です。 舞台挨拶があったようなので、リンクだけ。 映画が楽しみ〜

中日スポーツ
報知
XUSXUS

LOVE2の中居くん(1999/11/21)

拓郎さんが「これって、本当にSMAPとKinKiの会話?」って言ってたけど、同感! 楽しかった。しかし、ますます中居くんがわからなくなった。 何が本当なのか、つかみどころがない。あの会話だけ聞いてたら、全然かっこよくないもん。 しのはらのプリプリプリティだって、アイドルらしさがなかったぞ(笑)

「夜もヒッパレ」にニノのソロがあったそうですね。 それを聞くと、見逃したのがますます悔しい。 最後、桑名正博とグッチさんモト冬樹さんのバックで嵐が踊ったけど、 妙にマッチしていて、やっぱりバックがお似合い?なんて思ってしまった。

「MJ」何でも討論会の司会は、ヒナ。 たっきーが「翔くんがいい」と言ったら、私とおじょうも「翔くんがいい」と合唱してた。(笑)

嵐のV1(1999/11/20)

中国チームとの対戦で、翔くんがボールを蹴ってつなげた。 こんなこと、普通の試合じゃめったに見られない。今のルールでは足を使ってもいいんだもんね。

まつじゅんが「every day」を「everybody」と間違えて「みんな」と訳した話を翔くんが暴露。 「腎臓」を「けんぞう」と読んだ相葉ちゃん。 だからさあ、嵐のみんな、ちゃんと学校行ったほうがいいよ。

ニノと翔くんは仲がいい。二人で「A・RA・SHI」のNEW振り付けをしたり、息はピッタリ!

番外編:
・「やったるJ」にサンチェさん(振り付けの先生)が写ってたのが嬉しかった。 サンチェ先生カッコいいから、ひそかにファンです。
・「Mステ」のエンディングで光一くんがマイクを横にして剛くんの目を隠したような。これって「少年A」ってこと?近頃の週刊文春の記事を連想してしまった。

今日のショック:
「夜もヒッパレ」もう一歩のところで嵐が歌うのを見逃してしまった。せっかく楽しみにしてたのに・・・。(号泣) 「A・RA・SHI」以外の歌を聞くのを楽しみにしてたのに・・・。え〜ん(泣) 桜井くんの口に紙がはいった話しか聞けなかった。本当にかなりショック!

やったるJ(1999/11/11)

企画がつまんない。 シャボン玉企画などは、「鉄腕DASH」とカブってたし。 一般人が何かするんじゃなくて、ジュニアが何かを頑張るのだったら見たいけどなあ。 「8時だJ」のときのポケバイレースとか、ヒロミと海に行ったりした企画が楽しかったと思う。 大凧にしたって、ジュニアはただ突っ立ってるだけで、面白くも何ともない。 たっきーと女優さんとの観覧車トークも、意味不明なことばかり。 せっかく松嶋菜々子がゲストなのだから、ちゃんとしたトークをしてほしかった。

嵐、オリコン初登場1位だって!おめでとう! でも来週は宇多田ヒカル1位だろうし・・・。果たしてそのとき嵐は何位なのか? バックで踊るジュニアは、なぜ上半身裸?いきなり1位といい、光GENJIを連想しちゃう。 ぱっと人気が出て、ぱっと消えていくんじゃないか、という心配が・・・。 それから、みんな学校行ってるか心配。ずっと仙台に泊まってて学校行ってないんじゃないかと 心配になる。学校は、ちゃんと行ったほうがいいよ。

握手会(1999/11/4)

朝7時過ぎ、すごい行列。 9時過ぎ、握手は流れ作業のように進んでいく。 ニノ、翔くん組と、まつじゅん、相葉ちゃん、大野くん組の二つに分かれているけど、 どちらとしか握手できないってこと?私だったら、もちろん「ニノ、翔くん」組! 3時過ぎ、5人テーブルに並んで座って、かなりお疲れの様子。 今度は5人全員と握手できるってことかしら?朝6時から待った甲斐があったね。

以上、TVで見た模様です。よくチェックしたと思う、自分でも。 聞くところによると、お昼頃は「ニノ」「相葉ちゃん、大野くん」「翔くん、まつじゅん」の三つに分かれたらしい。 ニノだけどうして一人なの?それでも私だったらニノを選ぶわ。(笑)

とにかく、嵐の5人はお疲れさまでした!大変だったろうね。 しかし、並んで待ってた人達もお疲れさまです。待ってたほうが大変だったのでは?

嵐「A・RA・SHI」(1999/11/2)

いよいよ嵐のデビューシングル「A・RA・SHI」が発売! 「嵐ぐらいだったら予約するまでもないだろう」と甘く考えていたが、 新星堂に寄ったら予約のみで店頭販売なし!! いつもCDは新星堂で買っていて、まめに予約もしているのですが、嵐に関しては侮っていました。 買えないなんてショック! ダメもとで、ローカルな文真堂という本屋さんに寄ると・・・。 な、なんとありました!ラッキー☆ イベント参加券もちゃんと入ってました。嵐5人の似顔絵はいったい何?(笑) よーく見ると大野くんのサインが。味のある絵だわ。 ポスターのニノは相変わらず猫背。まったくー。

しかし、ひょっとして嵐って人気あるの? 今まで狭い世界でだけ嵐を評価してきたから、一般的にはどうなのか全然わかってない。 もし人気が本物だとして、明日のイベント大丈夫かな? 人が集まるかじゃなくて、もちろん混乱しないかどうかです。 嵐大集会で彼らと握手したい気持ちはあるけど、群馬からわざわざ行くなんてできない。 くれぐれもトラブルのないよう、イベントが成功することだけ祈ってます。

「めちゃイケ」「LOVE2」(1999/10/17)

嵐が「めちゃイケ」に出演!江頭にまとわりつかれるまつじゅんがツボ。君はそういうキャラが似合ってる。 いじられ役は大野くんでなくまつじゅんがイイ!江頭の奇妙な踊りをものにしている桜井くんは上手い!

そして楽しみにしていた「LOVE2」

ジャニーさんの物まねで「YOUたち、今日から嵐だから」とジャニーさんネタを話す桜井くん。
尊敬する先輩が剛くんから少年隊の東山くんに変わったわけを「言っちゃっていいっすか?」と正直に話すニノ。
王子系同士の会話で、白馬に乗ってきた光一くんに対し「電車で来ました」とあっさり言う大野くん。
リーダーについて「トークリーダーはいない」と先手をきる大野くん。
大野くんと他4人との間に隙間ができてもいつもの顔の大野くん。
大野くん、いい味出してました。

しかし、毎日新聞には「初めてバックで踊った先輩の話題で盛り上がる」みたいなことが書いてあったのに、 そんな話はひとつもなかったぞ!これはいったいどういうこと?

シリーズ『顔』(1999/10/14)

月曜日のスマスマの後、ニュース23で木村くんのインタビューがありました。 こういう番組に出るのは珍しいので、どんな話をするのか楽しみでした。 結婚について、筑紫さんが「形式的なことをするのは嫌いだから結婚式をしていない」のに対して、 木村くんは「相手のことだけじゃなく(相手の家族のことも)考えなきゃならないと思う」と意外に保守的な考え。 私自身は結婚式なんて恥ずかしくてイヤという考えなので、その点は筑紫さんと同じ。 でも結婚は本人同士だけの問題でないことも確かで、 それを重視する木村くんはえらいのかもしれないけど私はなぜかがっかり。

嵐「Mステ」初出演でデビュー曲初披露(1999/10/8)

嵐が出るとは聞いていたけど、どうせKinKiKidsメドレーのバックで踊るぐらいであとは紹介のみなのかなぁと思っていたら、 本当にデビュー曲を披露してくれました。 あの衣装はなんなんだー。白のシースルーは恥ずかしいぞ。 曲のほうは、半分ラップでほぼ桜井くんが担当、メロディーのソロは大野くん、という予想通りの割り当て。 5人はすでにKinKiKidsのバックでMステには慣れているといった感じ。 ただ、トークはまだまだですね。 でも、それでもいいんじゃないかな。無理に上手く話そうなんて思わなくていい。 変に作って欲しくないから。ただ、おごらず、一生懸命やってってほしいです。 嵐としての初出演をどきどきしながら見守る私としては、今回5人に合格点をあげたいです。 次回もがんばれ!

そういや、だれかのVTRに映っていた桜井くんがかわいかった☆ 隣に翼くん、たっきー、小原くんと4人並んで座ってた。たっきーもものすごくかわいかった。 VTRは、後ろに座っているジャニーズチェックが楽しいんだわ。

SMAP「富士山登山」と「LOVE2」(1999/10/7)

月曜日の「スマスマ」の話で恐縮ですが、どうしても富士山登山のこと書きたくって。 今回の木村・草なぎペアは、私にとって最高の組み合わせ。 その日、私も富士山登りたかったわ。二日酔いの草なぎくんでしたが、あの体調でよく頂上まで行ったと感心します。 本来なら「二日酔いのまま山登りなんかするなー」と言いたいところです。 木村くんにも「寝不足のまま山登りするんじゃないー」と言いたい。 案の定、変にテンション高かった。しかしながら、頂上まで登りきったのは二人の体力と精神力が並大抵のものじゃないってことだと思います。えらいっ! 頂上でゲイラカイトを揚げている子供っぽい木村くんが、彼らしいと思いました。 この二人から「富士山は登ってみるべき」発言が飛び出し、私はうれしかった。 頂上に登ることがなんともいえない気持ち良さなんだよな。

今日の「LOVE2」スペシャルはしっかりビデオにとったので、あとでまたゆっくり見ます。 (って見る暇あるのか?)拓郎さんが「ジャニーズはいつからこんなにおもしろくなったの?」 と言ってたけど、私はSMAPからだと思います。 光GENJIを今ひとつ好きになれずジャニーズから卒業しかけていた私を引き戻してくれたのが、SMAP。 特別誰かがいいんじゃなくて、6人のSMAPが大好きでした。 彼らが、ジャニーズのバラエティ進出のきっかけを作ってくれたんだと思います。 でも、いつまでもこの路線のままでいいわけがなく、これからのジャニーズ路線を作り上げていくのは嵐以降なんだから、 「若者たち、しっかりしろ!」と言いたい。

「雨のMelody」とバックで踊るジュニア(1999/10/6)

昨日からエンドレスでかけているので、今も頭の中で曲がまわっています。 すでに「Mステ」で2回ほど踊りも見ているのですが、浮かぶジュニアの面々が今までと違う。 いつもなら、二宮くんとか桜井くんの姿がチラチラと見えるのが楽しみだったのに、 彼らの姿はない。なんといっても、それがさびしい。 せいぜい屋良くんが浮かぶぐらいかな?

嵐ですが、今週末の「Mステ」スペシャルに出るらしいのですが、どきどき。

「Vの嵐」「MJ」(1999/10/3)

夕方5時25分からフジテレビでドラマ「Vの嵐」の宣伝番組がありました。 この5人でどんなドラマになるのやら、大丈夫かしらと心配で彼等のインタビューも正視できません。 大野くんについて知識がないのですが、得意なスポーツは?「バレエ」とぼけるあたり意外に気に入ってしまいました。 「中途半端なボケすんな」とつっこむ桜井くんもいいわ。 優等生的な受答えしかしない相葉ちゃん、ありきたりな差し障りのないコメントばかりのまつじゅん。 うーん、今一つですなー。ニノといえば相変わらずマイペースです。 これ、いつまでも変わってほしくない点です。

これと似た状況だったのが、「MJ」の相談コーナー。 「職場で年輩の人と話題が合わない」という悩みに自分の考えをちゃんと言えたのはニノでした。 相葉ちゃんは真面目さが裏目に出てる。がんばれ〜相葉ちゃん! 桜井くんはいつもの小原くんの代わりに締めのおことばをきめてくれました。 この子は、喋り方がしっかりしているのがいい。 慣れればトークも上手になるのでは?

今日のMJでは、SMAPの曲が2曲もあったのがうれしかった。 「はだかの王様〜シブトクつよく」「オリジナルスマイル」

「TVガイド」表紙(1999/9/23)

昨日、表紙に惹かれて「TVガイド」を買いました。新しい反町くんです。 10月からのドラマの新しい役柄に合わせて髪の毛を切って、まだガラリと雰囲気が変わりました。 それでもって、カッコいい!私、これ好きです。 これまでいろいろな役をしてきたけど、「未成年」の五郎、「GTO」の鬼塚、そして今回の「チープラブ」の純一。 この系列が好き。もっとも「チープラブ」はまだ始まってもいないのだけど、期待しちゃいます。

「学校へ行こう」の剛くん(1999/9/21)

髪を切った剛くん、ますますカッコよくなりました。 今回のツボは、浅香光代が怒ったときの剛くんのむっとした顔。 簡単に謝ったりせずに「なんで怒られたかわからない」とつぶやいた剛くんはエライッ! かなりポイント高いです。 浅香光代も芝居下手だったぞ。

『嵐』のメンバー(1999/9/19)

いきなりの発表、驚きました。ラスベガス行きの5人のうち、たっきーだけ大野智くんと替わりました。 たっきーは入ってくれないんだ、やっぱり。残念です。大野くんに不満があるわけじゃないけど、 あの5人では華がないと思うのだ。これから先が、心配。レコード会社もJEじゃなくてポニーキャニオンだし。 ともかく、どんなグループカラーになるのか見守ることにします。

『嵐』関連記事:


ジャニっこトップページへ