home


二宮和也


*二宮くん情報 *二宮くん観察記 *はなまるマーケット出演 *

二宮くん情報

二宮くん観察記

10/21

ニノが載っているとは知らずに勝ったanan。 記事自体は大したことなかったけど、写真がいい! 私好みの上目づかいの寂しそうな瞳、オバサンの心をくすぐるのよね(笑) 江口洋介とは「20センチも身長差があって恥ずかしい」だってさ。 これから伸びるかどうかは難しいかもしれないねぇ。 だから、せめて背筋を伸ばせ!

10/11

今日が休みで良かった。「笑っていいとも」が見られたから。 今日は二宮くんの初体験!「ドリアンを食べてみたい」だってさ。 私も食べたことありません。かなり臭そうでしたね。よく食べて感想を言いました。えらいっ(笑) 私がニノらしいと思ったのは、新曲のタイトルで吹きだすところ。 「自分らの曲だろー」って東野さんに突っ込まれてたけど、思わず笑っちゃったんだろうね。 なんて正直なんだろって思いましたよ。 だって『感謝カンゲキ雨嵐』ですよ。 「嵐」というネーミングのときからあきらめてはいるけど、もうちょっとましなタイトルつけられないんですかねぇ。 さて、今晩からハラハラしながらドラマを見ます。

7/23

「ガキバラ」で透明人間役をするニノ。 包帯ぐるぐるまきのその姿は、ファンとしては「情けなー、かっこわるー」 自分で「こんな格好したくない」って思わなかったのかなあ。 ファンが心配するほど、ニノ自身は意外と気にしないのかもしれない。 声色も変えて、むねくんに接する姿がよかったです。 このシリーズ、続いちゃうのかなあ(苦笑)

6/9

「アサヒグラフ」の記事読みました。横アリでのコンサートの記事。 さすがアイドル雑誌とは切り口が違います。 冷静、客観的に「嵐」というジャニーズのグループをとらえていると思いました。 ヨイショも多少あるでしょうが、横アリでのコンサートの様子を思い出して、 デビュー間もない少年達にしては頑張ったよなーとあらためて思いました。 ニノのこともギターのこと、トークを仕切っていたことなど書かれていました。 トークを仕切るような子だとは、大昔はわからなかったけどなあ。 余計なことはしゃべらない、いつも不機嫌、やる気なしの少年だったような記憶しかない。 逆にそれが当時は新鮮だったわけだけど。

5/26

毎日新聞の記事、しっかりチェックしました。 「放送サロン」に書かれたその投書は、『二宮くんの行動に感激』というもの。 「ガキバラ」お受験嵐のコーナーで、子供の鼻水をためらうことなく素手で拭き取った姿に感心したそうです。 その場面、もちろん見ました。 確かに、私にはできない。 自分の子供の鼻水だったらなんともないけど、他人の子供のはちょっと素手ではさわれない。 ティッシュを使いますね。(笑) という問題ではないですね。 鼻水をそのままにしないで、さっと拭き取った行動がえらいと私は思います。 こういう細かいところがわかるから、お受験嵐のコーナーだけは好きです。

5/19

実はラジオ好きな私。BCLを趣味にしてたぐらいなんだから。 でも群馬じゃAMはTBSしか入らないし、FMだってFM群馬しかダメ。ひどいでしょ? だけどうちのカーラジオはすごいよ。J-WAVEだって入るんだから。 そう、ラジオです!!「嵐音」 隊長を迎えに行く車の中で聞きました。 今週から5人揃ってではなく2人ずつ。 究極の質問を片方が聞いて、もう片方が答えるというもの。 聞き手大野くん「自分が女の子だったらメンバーの中の誰とつきあう?」 答える翔くん「ニノ!」ばかさ加減が好きなんだそうな。 それも本当に馬鹿なんじゃなくて、ばかやってるところがいいらしい。ふむふむ。 2番目は相葉ちゃん、3番目は大野くん、4番目はマツジュンだって。 大野くんはマツジュンのこと「やっぱりダメか」と酷いこと言ってたぞ。 それをフォローする翔くんはさすがです。 ニノって、男同士でもうけがいいんだなとなぜか嬉しくなってにやけた私でした。

3/31

「Mステ」予想通り、嵐がトップバッターでした。 過去のVTRには、結構写っているじゃあ、あーりませんか! V6のバックでかわいい姿を見せてたんですね。 あの頃は、SMAP一筋だったのでちーっとも知りませんでした。 一番最後のVTRのニノは、坊主の伸びかけ。この頃からですね、私が知ったのは。 ニノはかわいいまんま。あんまり成長してないんじゃない?身長も含めて・・・(苦笑) 『SUNRIZE日本』は出だしが気に入りました。

3/26

「MJ」最終回は総集編。 坊主頭で踊る二宮くんを初めて見ました〜。いやー、笑った。 スポーツ刈りでもなんでもない、本物の坊主ですよ。 現在のニノはだいぶ愛想がいいけど、当時はむすっとした表情が多くて、可愛いのなんのって! 貴重な映像を拝見させていただきました。 一番驚いたのは、まつじゅんの変わりよう。あんな子供だったんだね。 未来のジュニア予想では「ニノ、そのまんま」だって。うん、そんな感じはする。 まわりに流されることなくマイペースって感じだもの。 でも、いいものはどんどん吸収して成長してほしいです。

「ピカイチ」の途中で『SUNRIZE日本』のCMが流れました。 もっと楽曲勝負の曲がいいなあ。どうも企画ものという雰囲気が先行して、将来が見えない。 キンキみたいに曲に恵まれるといいのですが・・・。 ニノはかわいい。もう背は伸びないのかなあ。

3/20

春の高校バレーが始まり、嵐も始動しました。素直にうれしい。 新聞の見出しにつられて、「2時のホント」から見てしまいました。 ピーコがニノのファンであることが判明(笑) まず、目に飛び込んできたニノの爆発(?)した髪型!いったい、どうしたの? まあ、かわいいから許すけど・・・う〜ん、あれってイケてないような・・・。 で、新曲『HORIZON』ですが、ニノはギターを持ってました。 おじょうは「歌に自信がないからギターなんじゃない?」などと失礼なことを言う。 でも本当に、なぜにギターなんだろ? 4時半からの「高校バレー」 トークはピントをはずすことなく、合格! やっぱり、ニノはかわいいわ。

FMラジオで流れた嵐の新曲『SUNRIZE日本』について。 これは、プロ野球ニュースのテーマソングのほう。 どれが誰の声なのか、まだ区別つかないので、どういう配分で歌っているのかは不明です。 中間にラップあり。無難な感じで、インパクトは薄いですね。 『HORIZON』は、どんな曲なのかなあ。(→覚えやすくて、結構いいんじゃないでしょうか?) ピノのCMは新しくなるんだろうか? ジュニアにくらべて、嵐は影が薄くないですか? でもいいの、二宮くんを見ることができれば・・・なーんてね。

2/20

今日の「MJ」髪型が凝ってました。ニノらしくないような・・・。 せっかくかわいいんだから自然なままがいいなあ。 今日の調査は「けんかしたとき自分から先にあやまるかどうか?」 ニノの答えは「NO」でした。なんかわかるような気がする。 そんな子供っぽいところ。

2/13

今日の「MJ」では、涙キングに挑戦。1分以内で涙を流すというもので、なんとか成功。 「スマスマ」の企画「涙のスマップ」を思い出してしまった。 ニノは成功したけど、私の中ではなぜかすっきりしない。 それは、なぜか?あまりにも「演技が得意」というのがプロフィールとして固定しすぎているから?

嵐の新曲は4月に決まったらしい。高校バレーにからんでくるとか。 また、バレーか・・・。

1/19

久々に「やったるJ」がヒットかな。 山田くん(サル)を飼育するコーナーが始まって、2番手は相葉ちゃんとニノ。 ちなみにトップバッターはハセジュンと山ピーでした。 山田くんと会って、「こえーよー」と腰がひけてるニノがかわいかったです。 と一応ニノの存在を確かめておいたところで、実は大野くんがあまりにもいい味出してたので、 がぜん注目は大野くんへ。 山田くんと相手できるのは大野くんしかいない! バナナの食べ方を教えるとかで3本もペロリトたいらげた上に、 「おじさん、腹いっぱいだから帰る」なんて、ホント参りました!

前半のコーナーの「先輩のジュニア時代の映像」は、今回「やったるJ」を見る目的だったコーナー。 光一くんやつよしくんのSMAPのバック時代や、TOKIO,V6のジュニア時代の映像がかわいかったです。 嵐のメンバーもこういうのに出られるようがんばらないといけないぞ!

12/19

「MJ」のオープニングダンスで、嵐は三つに分かれてました。 まつじゅん・相葉ちゃんは、たっきーとおどけたダンス。 大野くん・桜井くんは、ビシッときめたダンス。この二人はとっても上手。 ニノは、一人でアクロバット的なダンスを披露。ソロを見るのは、久々でした。 「涙もろいかどうか」のリサーチでは、Yesのほう。 「感情移入しやすいから」という理由は私的にはバツ! 「怒られてもすぐ泣いちゃう」というのは二重丸!!

12/9

「FNS歌謡際」のトップバッターは嵐でした。 間奏部分は、バック転しない(できない)組のまつじゅん、翔くんペアとバック転する大ちゃん、相葉ちゃん、ニノ。 バック転した後に、ニノはマイクがどこにいったかわからなくなり、一瞬探しました。 たぶん、大ちゃんがニノのマイクを持ってしまったんじゃないかなあ。 ニノはマイクなしで踊って、移動しながら上手にマイクを拾ったのでした。 あたふたせずに、うまくまとめたので感心しました。 歌が終わって、インタビューをうけるとき、大ちゃんはニノとマイクの交換をしようとしたけど、 結局持ち直すことはしませんでした。 ニノ、えらいっ!

11/6

「嵐のV1」今週も見てしまいました。先週よりも見られるようになってきました。 嵐の5人、坂本くん、頑張ってるなと感心しました。

ブラジルとの試合では、今回はニノの活躍が目立ってました。MVPにも選ばれたし。 活躍と言っても、すごいスパイクを打ったとか、サーブが良かったとかではありません。 地味ですけど、トスが上手かったと思います。 桜井くんとか何人かのトスも見たけど、ニノの上手さは数段上です。 いいレシーブもありましたし、派手ではなかったけど際立って上手かったです。

10/31

毎日ニノの顔を見ることができて嬉しいはずなのに、最近ちょっと食傷気味? キンキのバックでちらっと見えて喜んでいた頃が懐かしい・・・。

「嵐のV1」バレーボール対決。 「Vの嵐」では、結局バレーボールをプレイする姿は見ることができなかったので、 本当に試合なんてできるんだろうかと心配でした。 ところが経験者の坂本くん(トニセン)を軸に結構試合が成り立ってたから驚き! 特に桜井くんの活躍が目立ちました。 そのVTRを見て「なんかさあ、翔くんの活躍だけ目立ってない?」と不満そうなニノが可笑しかった。 さも「自分だっていい所あったんだぞー」と言いたげなところ。 相葉ちゃんとの対決で、「この人(相葉ちゃん)に負けるスポーツは徒競走しかないっ」と自信満々のニノ。 高飛車なのか素直すぎるのか、しかし徒競走では負けると言い切るところが可笑しいんだな。

今日日曜日も5時過ぎからの出番のために4時から番組を見続けてしまったお馬鹿な私。 だまされついでに8時からの番組も見てしまった。 このときのニノの受答えはチンプンカンプンだったぞ。 ちゃんと人の話を聞かなきゃ、ね。

10/24

最近、ニノを見ない日はないような。 昨日土曜日は会えなかったけど、月〜金は「Vの嵐」日は「MJ」と必ず出演番組あるから。 CMも去年の「PINO」そのまま使いまわしで、1年前のニノに会えます。1年でこんなに顔が変わるのか!と この時期の男の子の成長には驚かされます。

今日の「MJ」はおもしろかった!ジュニアを見るなら「やったるJ」ではなく「MJ」に限るよ、ホント! SMAP・KinKi Kids・V6らの曲をメドレーに十分楽しめました。 ニノの出番も多かったです。

皿回しキングに挑戦するフクちゃんのアシスタント役をするニノは、実際皿回しが上手かった。 回っている皿をフクちゃんに投げ渡すのですが、1回目は失敗したものの2回目に成功。 これって受けるほうも難しいけど、投げるほうも上手くなかったら絶対成功できないんじゃないかなあ。 だからニノの役どころは重要だったと思います。しかし、本人はさほど感じてないらしく「ただのアシスタントでしたからねぇ」と 緊張の色なしでした。この余裕は何?ニノらしいといえばニノらしいわ。

相談コーナーでは、『好きと愛してるの違い』について。ニノの意見は「好きはlikeで、愛してるはloveなんだよ」と あっさりコメント。でもわかりやすい。翼くんやたっきーの意見より、ニノに一票!

まとめの桜井くんもさすがでした。難しい言葉を使って「好きは概念的なもの」云々「愛してるはその人の生きざまとかを知った上での」云々。内容的には申し分なかったです。 桜井くんは、何でも討論会の司会もしているし、頭の良さがこれからも生かされるといいなと思います。

10/8

「Mステ」に嵐として出演!二宮くん担当は、アクロバット的なところなのね。 トークもアイドルしてました。アイドル路線まっしぐらになるのかなあ。

9/26

「MJ」出番がぐんと多くなりましたね。最近のクセは「投げキッス」ですって! きゃー、かわいい。しかしねぇ、以前のニノはあまり表に出ようとしなかったし、 それが良かったのに、最近ちょっと出過ぎじゃない?(笑) やはり、さびしいものを感じないわけにはいきません。

9/23

「8じだJ」最終回。しかし、10月からは「やったるJ」だなんて笑ってしまう。 今回ほれぼれしたのは、体操!二宮くんがいちばんきれいで上手に技がきまってた。 飛び込み前転、倒立前転は完璧。そのあとの連続技もバッチシ!才能あるんじゃない? 単に他の子が下手だっただけ?あまりに上手だったんで、びっくりしました。 さずが私が見込んだだけあるわ。(笑)

9/19

久しぶりですが、これまでいろいろありました。

KinKi Kidsのコンサートでは、間近にニノを見て興奮して帰ってきました。 ジュニアの番組でニノを含む5人がロスから中継だったとき、 「なぜこの5人?」とあやしいものを感じていました。 15日の「8時だJ」には5人のうちではニノだけ出ていないのもチェックしてた。 これはどうしてだったんでしょ? と思ったら、17日の朝『嵐』発表のニュース!いやー、驚きました。 でもまあ、おめでとう!ですね。これからが大変なのだ。頑張って欲しいわ。

『嵐』CDデビュー決定おめでとう!

そして今日は、『嵐』デビューを知って初めての「MJ」 大野くんを除いた4人は、やはり目立ってました。(大野くんは出てなかった。) シニアの列から桜井くんが抜けたのが、あからさま。 そっか、やっぱりこの4人だったんだ・・・って感じでした。 注目のニノは、髪の毛の後ろを犬の尻尾みたいにちょんと縛ってて、かわいかった。 「好きなものを先に食べるか、残しておくか?」は「先に食べない」だって。 あとに残しておくのではなく「先には食べないんだ」とあくまで主張してました。おかしい。 ちなみに、私も「先に食べない」派です。

『嵐』を調べているときにこんな記事を見つけました。あどけない顔がかわいいよ。

8/22

今日の「MJ」は、出番多かった! パーマかけてから初めての「MJ」でしたよね。 相葉ちゃんと松じゅんを従えて(だって二人と衣装違ってていかにも中心って感じだったもん) 歌を歌ったり、悩み相談コーナーにもいたし。 最後の「二宮和也ただいまジュニア真最中!」では、 「しばらくはドラマがんばろう!」という決意(?)も聞けました。

8/16

昨日「二十六夜参り」の再放送。 二宮くんのシーン、しっかり見ました。 木村一八・金子賢と並ぶと、ほんの子供。 特攻隊の制服がやけに似合ってて、戦時中もこんなかわいい男の子が特攻隊にいたんだろうなあと思うと、 やるせないですね。 純粋な感じが良かったです。

8/11

「8時だJ」二宮くん髪型変えました。似合ってる〜。 この髪型にしたのは、なぜ?私が最初に二宮くんを見たときは、坊主だったのに・・・。 懐かしVTRは、幼い顔。かわいかったー。 浴衣姿もりりしく、結構アップが多かったです。 秋以降の予定はないのかなあ?

7/11

久々の観察記。「MJ」です。今日は出番多かったんだもん。 支度の早い二宮くんの「前の日に洋服を決めておいて、お化粧は着替えてから」ってありふれたアドバイスを淡々と語る姿。 「二宮くんらしい」と感じました。 相葉ちゃんとのダンスはいまいち合わない。他人に合わせようって気があるんだろうか? 「夏は大好き?」にNoの理由。 「全部脱いでも暑いから」これまた、淡々と語るから、笑っちゃう。 これ、私と同じ〜。 冬は着ればいいけど、夏は脱ぐにも終わりがあるからね。

4/30

「Mステ」はジャニーズジュニア出演。 新ユニット「BBA」のお披露目ということでしたが、「BBA」って何? 2曲目は、すばるくんがV6の「Believe Your Smile」を唄い、 「あぶない放課後」の主題歌だわ〜なんて言ってたら、 途中で二宮くんが割り込み登場! 二宮くんは出ないのかなと思ってたから、見られて満足。 その後もタモリさんのすぐ後のいい位置に座ってて、バッチシ映ってました。 お行儀が良くて育ちの良さを感じます。 でも・・・ジャニっこなら育ちがいいだけじゃ駄目なのです。 たっきーのように迷子になった子犬、翼くんのように捨てられた仔猫の雰囲気が重要なの。

4/12

いよいよ主演ドラマスタート! 今朝の「やじうま」は欠かさずチェックです。 朝から二宮くんの詰襟姿を拝めて心洗われる気分。 すごく落ち着いてうけこたえできてましたよ。 ドラマについては、ドラマの感想に一言書きました。 今後とも様子はちょくちょく見るつもりです。

昨日の「MJ」 腕立て伏せキングに認定されました。 床から一瞬手を放して手をたたいてから腕立て伏せをするという高度な技を披露。 あの年齢にしたら立派じゃないかなあ。

4/3

西武ドームの始球式見ました〜。 派手な登場の仕方はジュニアのコンサートかと思ったけど、 さすがにたった二人の登場はさみしい。二宮くんは地味だし。 肝心の投球ですが、バッチリ!よかったんじゃないですか? 数年前のオールスターゲームで中居くんがイチローにぶつけそうになったのはヒヤッとした覚えがあります。 でも二宮くんの投球は外角低目に決まって、お決まりの空振りがスムーズにいきました。 それまで私のほうがドキドキ。でも決まってホッ!

4/2

「Mステ」V6の新曲が二宮くん主演ドラマ「あぶない放課後」の主題歌ということで、 すばるくんとともにつめえり姿で出演。 すばるくんが意味不明なことをしゃべってたのに対して、 二宮くんはドラマの宣伝をちゃんとしてました。(エライ!) で、V6の歌のときに出るかなあという期待もむなしく、 バックで踊ってたのはその他のジュニアだけでした。 最後にアップで映っただけ。踊って欲しかった。もしくはつめえり姿のまま絡んで欲しかった。

3/14

「MJ」バックにジュニアを従え、二宮くんと相葉くんがメインで歌と踊りを披露。 サブメインは松潤か?これを見て思ったのは、相葉くんの踊りの切れの良さ! 二宮くんは手を抜いているのか、もうちょっとがんばりましょうと声をかけたい気分でした。 バック転とバック宙は上手なんだから、踊りも真剣にやって欲しいなー。

3/9

昨日のスーパーモーニングで、「あぶない放課後」の公開記者発表(?)の模様をやってました。 思わず茶碗を洗う手を休めて見入ってしまいました。

台詞の覚え方は?
「まず台本を全部読んで、それから部分的に何回も読んで覚えるのが俺流です。」
俺流って言葉どこで覚えたの?

自信あるんですね?
「あ、はい。」
最初聞いてなかったみたいで、返事をどもる。

学校の勉強で得意科目は?
現代国語です。」
本人は大真面目。しかし爆笑の渦。律義に現代国語と答えるんだもん。

天才児の役を自分なりに一生懸命演じたいと言ってました。
すばるくんと兄弟という設定らしい。すばるくんて中居くんに似てない?

2/28

「MJ」オープニングで、二宮くんがDJをやってました。 へえ、こんな番組なんだー。今まで一度もまともに見てなかったんだよね。 今日も夕飯の時間でTV消しちゃったし・・・。 「8時だJ」より歌と踊りが見られるんじゃないかしら? でも、個人的にはこういう番組よりドラマの二宮くんが見たいなあ。

2/26

「Mステ」にキンキが新曲で登場。ドラマ「君といた未来のために」の主題歌「やめないで、PURE」です。 いったいどんな踊りになるのかなあと思ってたら、ブレイクダンス風でした。 ブレイクダンスって今でも言うよね。 で、二宮くんも踊ってましたよー。 おとといの「8時だJ」にはあんまり映ってなかったので不満だったけど、 今日はちゃんと映ったので満足!あ、桜井くんもかわいかったです。

2/17

「8時だJ」極真空手。1番手というのは不利だ。 しかし、板を2枚割った。ケリは今ひとつだったなあ。 ジュニアライブに、またもや『ジャニーズUSA』が出てた。笑える。

4月から、テレ朝月曜8時のドラマに渋谷すばるくんと出るという噂を聞いた。 チェックしなきゃ!

2/10

「8時だJ」餃子大王の最後の問題で敗れてしまった二宮くん。 「スタッフさんの顔色を見て」(笑)答えを推測したらしい。 こんなことボケを狙うでもなくサラッと言えるところがいい。 ボクシングの動体視力を試すゲームは、 いつ落ちてくるかわからないボールを小さな窓の枠内でパンチするというもの。 これができたのは小原くんと二宮くんだけだったような。ふむふむ。

2/5

今日の「Mステ」は、KinKi Kidsの「一秒のOthello〜君に選ばれたい〜」でした。 バックを務めるジュニアに二宮くんはもちろんいました。 しかも、剛くんと光一くんの間、つまり中央ですよー。出世だー。 なんて最後だけだったけど。(ほとんどは翼くん。たっきーはいなかった。) でも、うれしい。

2/4

昨日の「8時だJ」で、「おやじ組」にダンスを教える二宮くんを見ました。 変な顔のアップがお茶目! テコンドーは、今一つかなあ。もっとやれると思ったんだけどなあ。

1/29

水曜日(1/27)の「8時だJ」で、二宮くんに久しぶりに会えました。 髪の毛が伸びて少し大人っぽくなったかな?
そして今日の「ミュージックステーション」のオープニングにタッキーら6人で登場。 わーい!と喜んでしまいました。 お正月の横浜アリーナのワイドショー取材には姿がなかったので、 心配してたんです。 タッキー、翼、すばる、まつじゅん、相葉くん、そして二宮くんの6人。 歌うときは6人だけじゃなかったけどね。

12/19

昨日「あきまへんで!」が最終回でした。 大樹役は、それなりに良かったけど、さつき役の鈴木杏ちゃんの芸達者ぶりに比べるとまだまだです。 これからもっと勉強して自分を磨いてほしいなー。なんとなくやってて許される時期は通り越したんだから。 今日は、厳しいコメントですが、これも二宮くんのことを思えばこそですよ。(笑)

12/12

雑誌「日経エンタテイメント」をよく見たら、二宮和也の振仮名が「にのみやかずや」になってました。 間違ってるよ!「にのみやかずなり」だよ!

「8時だJ」のビデオ見たら、テコンドー。高いところにあるボールを蹴るのが、二宮くん余裕で2m20cmをクリア。 こりゃ次も楽勝だなーと構えていたら、なんと的をはずして2m30cm失敗。おいおい、かっこわるー。

昨日の「あきまへんで!」内田有紀をおぶるのが重そうでした。 もっと鍛えなくちゃあきまへんで!

12/10

雑誌「日経エンタテイメント」にジュニアが紹介されてました。 滝沢秀明くんと山下智久くんのツーショットがメインだったけど、 覚えておきたいジュニア3人として、渋谷すばるくん、相葉雅紀くんとともに、 二宮くんの写真も。それも”無気力キャラ”として紹介されてました。 確かに、はつらつジュニアの中では浮いてる。それがいいのよねー。

12/9

「8時だJ」初めてTV出演したときのVTRが流れました。 しっかり、ビデオにも録ってます。 KinKi Kidsのバックで踊る二宮くんを、司会のヒロミは 「この頃からうつむいていた。」と評してましたが、 今はうつむいてないよね。 Jrとジュリエットでは、「ケンカが一番弱そうなのは?」に 松潤の3番の札を上げて、「本番30秒前に蹴られて泣いた。」とトークを披露。 (最近しゃべるようになったなあ。) 蹴ったのはまさか二宮くん?と思ったら、相葉くんでした。

12/5

「FNS歌謡祭」過去のVTRで、KinKi Kidsのバックで踊る二宮くんを発見! 坊主の伸びかけ頭、踊りは見てられない。思わず赤面しちゃう。 逆に考えれば、よくここまで成長したものだ。

「あきまへんで!」もう最近じゃ、二宮くんの顔を見ればそれでいいんで、ドラマの感想はパスです。 かとうれいこにキスされて、ショックで全力疾走する姿がよかったわ。 これで目覚めてまた勉強する気になればいいんだけど・・・。 なんて、まるで母親気分?

12/2

「8時だJ」お父さんに踊りを教える企画。 「二宮くんがやさしいんですよ。」と言ってたお父さんがいました。 その他、一言一言がボケになっててかわいかった。 「潔癖症」を「潔白症」と言ったすばるくんもナイス!

11/28

「あきまへんで!」コック姿の二宮くん。 そういえば、お父さんは調理学校の先生だっけ?(「8時だJ」で言ってたような・・・違ってたらすみません。) ピアノを弾くシーンもありましたが、先日の「はなまるマーケット」によるとそのシーンのために練習したそうです。

11/25

「8時だJ」Jrとジュリエットに登場! 一番相談したいジュニアに二宮くんが選ばれた。 理由を聞かれて小原くん「ただ聞いてくれそう。」 おいおい、相談じゃないのか?二宮くんはだまって聞いてるだけなの?

11/23

「はなまるマーケット」見られて良かった! ジュニアおおぜいの中の二宮くんでなく、二宮和也としてトーク番組に出ることなんてめったに見られないだろう。 最初見たときはムスッとした印象しかなかったけど、この日の彼は育ちの良さそうなボクといった印象。 この子きっと素直なんだわと思いました。 滝沢くんと仲いいみたいです。

11/18

「8時だJ」チャンネル変えてちらっとだけ見たら、 渋谷すばるくんとつるんでた。仲いいの?

11/7

NHK土曜特集「スーパーアイドル黄金伝説」 前にBSで放送した「レッツゴーヤング」のVTRを使ってました。 キンキ・トニセン・少年隊の他、ジュニアのメドレーもあって、 二宮くんも歌ってました。ビデオに撮ったので、あとでゆっくり見るつもり。 バック転がきれいでした。

11/6

「あきまへんで!」さつきのお赤飯事件をめぐっての口論のとき、 二宮くんの耳が真っ赤でした。かわいいよ〜。

11/4

「8時だJ」ポケバイレースの選手を賭けてのレース。 怪我したら大切な顔にキズガついちゃうから、ドラマのある二宮くんはあまり冒険はできない。 本気だしたらもっと上位だったと思うけど、しようがない。4位で3人枠から外れてしまいました。

10/22

本日とうとう二宮くんのページを作ってしまいました。
金曜ドラマ「あきまへんで!」が始まってます。 いよいよ多くの人の目に触れるかと思うと心配!(ほとんど保護者気分)
大樹役、つめえりの制服姿がきまってて超かわいいです。
ドラマについてはこちらで語ってますので、よかったらどうぞ。

8/19

テレビ朝日夜8時「8時だJ」では、餃子作り選手権に出てました。
この子は、やっぱりいつもムッとした顔をしてる。
でも、時折みせる笑顔がめちゃくちゃかわいいんだなあ。
餃子の包み方も焼き方も上手でした。

お正月

お正月ドラマの新聞広告で見かけてチェック! このときはジャニっこだとは知らんかった。

はなまるマーケット出演

11月23日(月)TBS朝8時30分〜「はなまるマーケット」のはなまるカフェのゲストとして、 二宮くんが出演しました。
登場して、まずはバック転披露。きれいなバック転!
ジャニっこ先輩の元シブがき隊ヤックンは、もう年なのかさすがにやらなかった。
トークはまだまだ青い。でも安心して見てられました。 笑顔もあったし、変にウケを狙うようなこともないし、普通の受答えだったからからでしょうね。

話していたことの中からいくつかピックアップしてみます。 足りないことがあったら、ご指摘ください。

まずは、5枚の写真とそれにまつわるトークから。

その他のトークから。

二宮和也くんについて

彼は滝沢秀明くんらとともにジャニーズジュニアの一員です。
名前はにのみやかずなりって読みます。 かずや、ではないんですね。
私が高校卒業してから生まれています。1983年6月17日 ほとんど息子だ。

ジャニっこトップページへ