home


SMAP


「SMAP」って何の略?

SMAPファンでもSMAPはSports, Music, Assemble, Peopleの頭文字だということを知ってる人は少ないでしょう。
かくいう私も「Aって何だっけ?」と思わず調べてしまいました。
SMAP歴は結構古いです。
光GENJIがいまひとつで「そろそろジャニーズ卒業かな。」と、 限界を感じていたときに彼らが飛び込んできました。
年がいもなく、「桜っこクラブ」「夢がMORIMORI」をチェックして、 「愛ラブSMAP」を見るようになってしまってからはまっしぐら。
おじょうまでSMAPファンに巻き込んでしまいました。
CD買ったりビデオ撮ったりは、おじょうをダシにしてのこと。

「SMAP」の中で誰が好き?

誰がいい?って聞かれても、木村くんもいいし中居くんもいいし吾郎ちゃんもいいし 草なぎくんもいいし慎吾くんもいい。みーんないい。 と言うより、5人そろってのSMAPが好きなんだもん。
(もともとは、森くん加えての6人そろったSMAP)
まあ強いて言えば、しぼりにしぼって草なぎくんと木村くん。
これは当初から変わってないです。

森くんはどうしたの?

おじょうは、ずっと森くんのことが大好きでした。
SMAPをやめると知ったときはかなりショック。
でも今の活躍を考えると、やめるときの潔さがかっこよく思えます。
おじょうが見込んだだけのことはある。
今はオートレーサーとしてがんばっている森くん、 ポカリスェットのCMにも出ています。
オフィシャルページもあります。
さすが元SMAP、スマートかつカッコいいです。
1998年7月、男の子のパパになったそうです。

SMAPのホームページ

ファンが作ったページはいーっぱいあります。
でも写真が使えないんです、肖像権の関係で。
「SMAPxSMAP」の番組が始まったばかりの頃、ホームページがあったんですけど、 なくなってしまいました。
唯一SMAPの写真が見られるページだっただけに残念。

最近、関西テレビのSMAP×SMAPのホームページがあるのを知りました。
「SMAPxSMAP」は番組の最後に予告をしないので、次回放送予定が書かれているのが便利です。
しかし、写真はやっぱり無い。

デマ

1998年、インターネットをかけめぐった木村くん入籍デマ。
『バーチャル』な面が大きいインターネット。 あらためてインターネットの怖さを感じました。

ジャニっこトップページへ