home


冬だけど

おでかけメモ



dot2月22日 秋間梅林

データ
場所秋間梅林(安中)
天気快晴
財布                       
ガソリン代 \???
お昼(すいとん・そば・やきもち)\1,300
おみやげ(梅干し)\500
合計 約\1,800
新車ハリアー(約1時間)
一言 新車を手に入れてから、初めてのおでかけらしいおでかけだ。(わくわく)
何も準備してなかったので、昼食は現地でとる。
ぼんは「やきもち」「焼いたモチ」だと思って注文したが、 ふきのとうがはいった「おやき」で口に合わなかったようだ。
梅はまだ、1分咲きというところか。3月に入ってからはきれいだろう。

スナップ
梅の木 ちょっと山道を歩く。久しぶりのハイキングの感覚だ。
陽の当たるところは梅が咲いている。
梅の花 きれいに咲いた梅の花。
いい香り。
梅林 これが満開になると、さぞかしきれいだろうなあ。
まだ1分咲き。
おじょうとぼん 楽しそうなおじょうとぼん。
ゲームボーイで遊ぶより、いいでしょ?




dot1月3日 初詣

データ
場所烏子稲荷神社(高崎)
天気快晴
財布                   
ガソリン代 \???
お賽銭・お守り購入若干
合計 秘密
烏子稲荷神社までマイカー(30分はかからない)
一言 「烏子」と書いて、「すないご」と読む。「すないごいなりじんじゃ」です。
元日に行くつもりが、ぼんが熱を出したため、この日となった。
3日ということもあるが、混んでいないのがいい。
ちゃんと家族の健康をお祈りしてきました。

スナップ
烏子稲荷神社その1 このお正月は暖かかったが、この日もぽかぽかしてた。
鳥居の前でパチリ!
後ろの階段を上ると、社がある。
烏子稲荷神社その2 少しアップでパチリ!
陽射しが眩しそう。


おでかけメモトップページへ