ちょべりぐ



ここ3年間くらい、ずっとほしいと思ってたものが手に入った。
もし誰かに「今、ほしいものは何?」と聞かれたら、
即、相手の目を見て「オートシートフィーダ」
と答えたろうくらいほしかった。
幸いその機会に恵まれることはなかったが、
もしあったら、相手はどんな顔をしただろう・・・フ。

オートシートフィーダは、プリンターに自動的に紙を送る機械なのだが、
今のやつは普通ついてる。
ぼくのプリンターはキヤノンのバブルジェットの初期型で、
すなわち化石なので、ついてなかったのだ。別売り。

無いと、恐ろしいことに、プリンタのそばについて、
自分でえんえんと給紙しなければならないのだ。
そのプリンタは、人間を給紙装置に変えてしまうのだ!

ジャンク屋で1200円で発見した喜び、運命かもとさえ思った。
人生とは意外なところで意外なものとであうものなのか。こんな風に!

ああ素晴らしく夢のある人生。

96.7.14 2:59 AM


BACK