TOPに戻る   雑記ログ表紙に戻る

 


10月2日(月曜日)

吉野家祭り。(挨拶)

と言うことで、雨の中吉野家へ牛丼食べに行ってまいり

ました。午後4時に行ったのに、残っていてびっくりでした。

つい何年か前までは、普通に食べれていた牛丼が、

今ではこういう時にしか食べれない吉野家。でも、狂牛病

は怖いし。難しいね。

そして、味ですが、なんだか調味料がはっきりわかる味

でした。長年つちかっていたタレが、牛丼が出来なくなって

なくなったようで、あの奥の深い味わいがなくなってしまい

ました。そして、肉が薄かった。まぁ、しょうがないこととは

言え、現実を目の当たりにすると寂しいね。もう、あの日の

牛丼は戻ってこないのね。。。(涙)


10月1日(日曜日)

毎回クレヨンしんちゃんは泣かせてくれる。(挨拶)

と言うわけで、昨日テレビで、「嵐を呼ぶモーレツ!

オトナ帝国の逆襲」と言う、クレヨンしんちゃんの

映画を見て、泣かされてしまった。

映画の内容は、昭和が好きな男女二人が、今の

世界から、未来をうばう的な話だが、大人を虜に

するテーマパークが、最近昭和レトロにはまって

コレクター化している私には切ないぐらい懐かしいです。

しんちゃんのお父さんが「懐かしすぎておかしくなる!」

と言うのは、心の叫びすぎて泣けてきました。あと、

毎回のはら一家のがんばりときたら、アクションスター

顔負けの動きと、あとは家族愛で心がほのぼのする

終わり方と、映画の脚本家は神!って感じがするね。

しかし、大阪万博のシーンは懐かしすぎです。太陽の

塔久しぶりに見たくなりました。前に一度、私がやたら

懐かしい物を集めるのを見て、妹が「昔に帰りたいの?」

と言う言葉を言ったのも思い出しました。昔に帰りたい

のかなぁ?あの、破天荒で滅茶苦茶元気だった、昭和

後期に。平成も、もう18年になっているけど、まだまだ

平成になじめない私でした。。。(汗)

そして、最近の私は喉から風邪をひいてしまい、寝込んで

いる二日目です。昨日よりはだいぶマシになりましたが、

会社でも、風邪をひいている人が多いので、みなさんも

季節の変わり目、体調には充分注意してくださいね。


9月25日(月曜日)

キンモクセイの香りがする。もう秋ねぇ。(挨拶)

と言うことで、いろいろあって更新出来なかった日々を

箇条書きの巻。

■8月29日

午後4時、実家の愛猫が病気のため他界した。

まだ9歳だったのに。(涙)

■9月9日

知り合いの人にもらったチケットで、サッカーの試合を

見に行った。味の素スタジアム。FC東京VSヴァン

フォーレ甲府。結構人が入っていてびっくり。FC東京

負けちゃってびっくり。関東にきてから初めて見た

サッカーの試合でした。オシムさんもきていたそうだ。

■9月13日

遅い夏休みだったので、秋葉原に行って来た。

初めてのメイドカフェ体験は「キュアメイドカフェ」

でした。ロングスカートのメイドさん萌え。

■9月16日

生まれて初めての東京ディズニーシー。入場午前 

8時とともに入って、れおんが走って出来たばかりの

タワーオブテラーのファストパスを取りに行ったが、

橋の向こうまで並んでいて、しかも取れたのが、

午前10時後半の分だった。恐るべしディズニー

パワー。乗った感想は、「もう一回乗ってみたい。」

と、怖い乗り物苦手な私が思うような物だった。

しかし、一人いっしょに乗っていた女の人が腰を

ぬかしていた。(汗)そして、5周年記念だらけに

なっていた。私は、ダッフィーと言う、テディベアの

人形と、5周年記念のマークの入った、人形に

着せる服を買った。夜にミッキーの形をした窓や

つり革のあるモノレールに乗って、ディズニーランドの

前にある売店にて、ハロウィンのグッズをゲット。

来年は、ハロウィンシーズンのディズニーランドに

行きたいなぁと思いました。

■9月23日

9月24日までと言う、川崎にある岡本太郎

美術館でやっていた「ウルトラマン伝説展」に

行ってきた。キングジョーかわいい♪ウルトラマンと

怪獣が飾ってあったけど、れおん的には

「ウルトラマンエース」が見たかったそうだ。しかし、

なかった。(汗)でも、結構楽しめました。グッズも

ばっちり買いました。私的には、前にきたときに

ほしかった、岡本太郎の鯉のぼりの小さいの

(豆ごい)が買えて嬉しかったです。

以上。