TOPに戻る   雑記ログ表紙に戻る

 


11月3日(土曜日)

映画「オールウェイズ三丁目の夕日」昨日

テレビで見ましたよ。(挨拶)

とってもいい映画で泣かせるので、私的にはかなり

好きな作品なんですが、私が好きな昭和レトロは

もうちょっとあとの時代なんだよなぁ。。。としみじみ

思う今日この頃。どちらかと言うと、やや昭和後期

みたいな感じでしょうか?大阪万博とかピンクレディー

とかゲームウォッチとか2代目リカちゃんとか。

アニメでたとえると、ファーストのガンダムとか、

うる星やつらとか、超時空要塞マクロスとか。

(このたとえは、わかる人にしかわからないかも(^-^;)

まぁ、そんな感じです。(どんな感じ?)将来、昭和

レトロなイメージの家具や雑貨の飾ってある、喫茶店

とか出来たらいいだろうなぁ。。。遠い目。


11月1日(木曜日)

今日は、寿司の日とテレビで言ってたけど

私的にはキティちゃんの誕生日なんだけどな。

(挨拶)

昨日ハロウィンに、私は人生初胃カメラを受けた。

と言っても、内視鏡と言って鼻からいれる約三ミリ

ぐらいの細いものなんだけどね。でも、それでも

かなり「おえっ!」とえづいた。口から入れてたら、

もっとえづいてたのかな?それにしても、こんなに

この病院に看護婦さんがいたのか?ってなぐらい

看護婦さんが出てきて、かこまれてのことだったけど、

「息をすってー、はいてー」ってお産か!と言いたく

なるような感じでした。で、結局結果ですが、

「なんともなかったです。」と言うことで、最近ずっと

胃の調子が悪いのは「心因性の物でしょう。」

だそうです。まぁ、九月以降いろいろありましたので。

と言うことで、何はともあれ結果何もなかったので

良かったです。記念に、胃や十二指腸の写真は

もらいましたけどね。なんか、内臓の画像って

グロいね。自分のと言えども。こういうものを見ると

お医者さんや看護士さん達は偉いねって尊敬の目で

見ちゃいます。やっぱり健康が一番ですね。


10月26日(金曜日)

早朝午前4時40分にお送りしております。(挨拶)

なんだかすごく眠くて、ご飯を作って食べてから

爆睡してしまいました。起きたのが今。(^-^;

それにつけても、仕事いそがしい時は毎回すごく

いそがしいっす。残業はしないけど、かなり神経

使ってます。たよりにされているのは、嬉しい気が

するのですが、パートにここまでやらすのは、

いかがなものかな?と思うこともしばしばです。

お金をもらって働くのって大変よね。。。

生活の息抜きに、昭和レトロなグッズを集めたり、

漫画を買ったりアニメを見たり。そう考えれば、

昔から行動変わってないな私。昔は、昭和レトロな

グッズのかわりに、かわいいキャラクターのグッズ

集めてたり、漫画を買ったりアニメを見たりは昔から

同じです。まぁ、気分転換があるだけマシかもね。

と言うことで、久しぶりにアニメや漫画以外の内容の

雑記でした。


10月24日(水曜日)

気になる漫画やアニメが多いので、必死で

オリゼーといっしょ

のほうの更新をしてます。(挨拶)

昔の私は「ブログはちょっと。。。」とか思ってたのにね。

紹介したい本とかに、直接簡単にリンクがはれるのが

いいね。そして、いろんなテンプレートが選べるのも

素敵だね。ちょっと前にはまっていた「らきすた」の

テンプレートが選べるので、大急ぎでかえてみたら

すごい素敵なおたく臭のするブログになったよ。

とっても嬉しい♪ブログのほうにも書いたけど、

今更「創聖のアクエリオン」と言うアニソンが流行っているのも

すごいよね。パチンコ台になると言うCMで歌がかかって

いるから、人気出てるんだったねぇ。ある日古本屋に

行ったとき、小さい女の子が口ずさんでいた時、

驚きました。「一億と二千年前から愛してる〜♪」

って曲です。11月にあらためて声優さんが歌っている

バージョンを売り出すらしいです。アクエリオンの他の

オープニング曲もいいよ♪カラオケで歌うと楽しいしね。


10月23日(火曜日)

ライコネンが勝つなんて。(挨拶)

っちゅうことで、F1も終わったね。

そう言えば、この一年の間、はまったものはいろいろ

ありました。会社の人に借りてはまった「デスノート」

結構おもしろかったね。でも、私はライト好きだった

ので、終わり方は結構気に入らなかったです。でも、

掲載雑誌がジャンプだったから、あれが限界だった

のかなぁ?あと、会社の他の人に同じ漫画家さんの

「ヒカルの碁」を全巻貸して貰って読んだけど、

「これから世界へ」ってところで終わってしまいビックリ。

最終巻借りたのに「続きはやく貸してくださいよぉ!」

と言っちゃったもん。「それで終わりだよ。」って言われた

時、冗談かと思っちゃったもん。しかし、本書きさんが

違うだけで、同じ絵描きさんなのにあんなにイメージ

かわるんだね。びっくり。あの漫画家さんが表紙を

描いた文学作品、太宰治の「人間失格」もあの

表紙のせいで、結構売れたらしいね。しかし、

「人間失格」の表紙イラストって、おもしろい仕事

引き受けるね。彼は。


10月21日(日曜日)パート2

サイトを更新する時は、連続になるね。(挨拶)

そう言えば、箱根駅伝って関西で放送してましたっけ?

記憶がないね。(汗)「もやしもん」を見たら某農大に

行ってみたくなるね。箱根駅伝の予選見てると、東農大

が大根を持って応援しているので、「もやしもん」思いだし

ちゃった。(笑)

と言うことで、私は最近「ひぐらしのく頃に」にも

はまっているのです。漫画全部買ってしまい、アニメも

楽しく見ています。しかし、最近「なた」での残虐な

事件が多いので、放送が中止になっている放送局が

多いから哀しいね。番組に影響を受けて事件が起こって

いると言うけれど、見ていて行動に出る人は、ほんの一部

だと思うのです。その人の影響で、楽しみにしていた人が

テレビを見れなくなってしまうなんて、とても哀しいこと

ですね。おたく受難の日々ですね。それにしても、

「ひぐらしのく頃に」の人気に火を付けた、もともとの

同人ゲームこの間やっと買ったのですが、まだやって

ません。時間かかるだろうなぁ。。。


10月21日(日曜日)

久しぶりすぎて、サイトの更新の仕方忘れてる。(汗)

(挨拶)

と言うことで、約一年ぶりの更新、皆様お元気でしたか?

下の日付を見て、去年の10月から更新していないことに

びっくり!しかも、更新の仕方完全に忘れてて、れおんに

聞きながら更新している状態。うぎょー!な感じです。

そして、私はと言うと、毎日普通に仕事して家事して

過ごしておりました。

最近はと言いますと、「もやしもん」と言うアニメを見て

はまっておりまして、漫画一巻〜五巻まとめ買い。

そして、そのことは勢いで作ったブログオリゼーといっしょ

に書いてあったりします。あと、この間実家に法事に

帰ったときに、久しぶりに自分が買っていたやおい同人誌

を読み返し、自分の作った同人誌を読み返し、腐女子の

気持ちが再燃しています。漫画描きたいって気持ちが

強くなっています。そして、最近はじまった「ガンダム00」の

キャラ設定が「高河ゆん」さんなところを見て、昔「アーシアン」

や「源氏」を描いていた頃の私のファン魂に火が点いて、

「アーシアン」の完結編を買って、いっき読みしちゃいました。

絵がだいぶ変わっていたけど、話が決着して嬉しかったです。

(内容は、ネタバレになるので書きませんが、影艶の出生の

秘密とかがわかって、かなりびっくりしました)しかし、「源氏」

はまだ未完のままなんだよなぁ。続き読みたいです。

と言うことで、またボチボチ更新出来るといいなぁと思う

今日この頃です。

追伸 掲示板は、宣伝書き込みが多かったので、

書き込み出来ないようにしています。掲示板に

カキコしてくださった方々、ありがとうございます。

とても、嬉しかったです。