サイトのTOPに戻る てらにゅ跡地に戻る

 

「てらにゅ閉鎖記念企画!てらにゅ閉鎖文」採用作品。
(掲載日時 2003年9月7日)

てらにゅプロジェクト終了宣言

てらたまテキストサイトニュースからてらにゅに至った全てのプロジェクトを
予定通り終了します。
今後、てらたまテキストサイトニュースあるいは、
てらにゅ名義の新作が更新されることはありません。
当然、ネットバトル及びネゲット等々の活動を行うこともありえません。

これは2002年、てらたまテキストサイトニュースを
開設した時点から想定していたプログラムの実行に他なりません。

巡回するのが面倒や暇つぶしの話題探しのヒッキー感覚に支えられた、
テキストサイト第二世代を意識した、本プロジェクトは
8月末の更新を以て全工程を終了します。

凝ったデザインやネットバトルがなく、
ただただ自分の好きなサイトの話題を紹介するという形態のてらたまテキスト
サイトニュースは、デビューから平凡な存在でした。

その精神をてらにゅも継承し、リンク先を増加させるなど
有機的な拡散を行ってきました。

また、賛否両論あったにしても、それまでのニュースサイトとは一線を画す
ほのぼの感を提供できたと自負しています。

そして、企画的にも後続するサイト管理人達にインパクトを与え、
アイディアを供給し得たのも事実である、と認識しています。

彼等のサイトの中に自分達のオリジナリティーを見い出すことで、本プロジェクトの
意義の大きさを客観的に位置づけることもできました。
従って、てらたまテキストサイトニュースからてらにゅへの1年半で
日本のテキストサイトシーンに、何らかの形で一石を投じたものと考えます。
そして、本プロジェクトは当初の予定通り終了します。
1年半に渡り協力、応援、激励して頂いた、全ての方々に、
心からの感謝を贈ります。

今後、てらたま、れおんは、我々が独立した個性であることを前提に新しい
プロジェクトへ移行します。

相変わらずマイペースな更新を提供し得る存在でありたい、と思っています。
今後の活動にご期待ください。

2003.8.31
てらたま、れおん

(出典 TMNプロジェクト終了宣言

応募者 トトロ大嶋さん

(てらたま)トトロ大嶋さんの提案された企画で、トトロ大嶋さんが採用という結果は
考えていませんでした。すごいです。私がTMネットワークファンであったのを巧みに
応用されていて、とてもかっこよかったので採用にしました。どうもありがとうございました。
一ヶ月ぐらい公開の後、このページを閉鎖したいと思っています。

そして本当に今までお世話になりました。すべての方々にありがとうございました。


「てらにゅ閉鎖記念企画!てらにゅ閉鎖文募集」の応募作品発表♪

掲載日時 2003年9月6日

 

「薔薇は!薔薇は!美しく咲いてー・・・薔薇は!薔薇は!美しく散るー・・・」

(出典 ベルサイユのばら アニメ主題歌より)

応募者 にっしーさん

(てらたま)なんか、美しいですね。オスカル様が亡くなったときは私も涙したものです。
あんな壮絶な生き様が出来たら、こんな閉鎖文もありかもですねぇ。

「Good-bye...」

(出典 上から膿下から自演厨ゲロ(脳死ライダーpart2)の脳死スレの1000の言葉より)

応募者 Kyotaroさん

(てらたま)こちらも、なんかかっこいいですね。この言葉だけ残して去るのは潔い気がします。

サイト持ち 趣味と使命で 浮き沈み  決断の後は ほっと、ぽっかり

(自作の短歌)

応募者 よしきんさん

(てらたま)よしきんさんは川柳とか短歌とか好きですねぇ。サイトの更新はあくまで趣味で
やっている時が楽しく、使命とまではいきませんが義務になってしまったら大変ですよねぇ。

「兄弟達よ、我々はサムライである。刀の代わりにテキストによって戦うのだ。
ファンが成すべきは、テキストを見て、文字に誤字は無いか、魂は文字に宿っている
か、そのテキストは己にとってどうなのか、そしてそのサイトは己に取って、どうい
う存在かを見極めることだ 。まだ見ぬサムライ戦士(ウォリアー)達よ、誇り高く
あれ!。」

(出典 元ネタは、米国のとあるバンドの名言を繋げてパロってみました。)

応募者 JUNKさん

(てらたま)これもかっこいいなぁ。私的にはRPGを思い出します。勇者が戦いに赴く姿が
目に浮かぶようです。

「お前等ッ!!・・・ア・バ・ヨ・!!」

(出典 柳沢慎吾さんの言葉だと思われます。)

応募者 木村さん

(てらたま)これまたあっさりしている言葉だと思いますが、その後甲子園のサイレンとか
刑事ドラマとかの物まねをされそうな気がします(笑)

『文中戦艦(てら)たまと(れおん)』


 さらば てらにゅよ

 旅立つ 人は

 文中戦艦(てら)たまと(れおん)

 リンクの彼方 表サイトへ

 アクセス背負い 今とびたつ

 必ずここへ かえってくる(かどうか分からない)と

 リンク辿る人に 笑顔でこたえ

 てらにゅをはなれ 表サイトへ

 これまで おつかれー。

 て ら た ま テ キ サ イ ニュ ー ス

(出典 宇宙戦艦ヤマトの替え歌)

応募者 みずはさん

(てらたま)ここで替え歌で来るとは、やはりみずはさんは異彩をはなっていますね。
しかし、アクセス背負いって言うのはどうかなぁ。。。(笑)

↓三作品応募してくださいました。

@王道
「我が人生(てらにゅ)に一片の悔い無し! 」
(出典 某北斗のでかい人の台詞。)

Aパクリ
「ちんげ様のお導きのままに…」
(出典 漫画家 鈴木みそ先生のネタというか言葉より)

B自分の言葉
「キミたちと出会って、貴方たちと別れて、僕らはまた出会ってきた。
これが最後かもしれないし、最期ではないかもしれない。
先のことはわからないし、先のことは約束できない。
取りあえずはおやすみなさい 」

応募者 ハセベさん

(てらたま)三作品も応募してくださってありがとうございます。みなさんいろんな趣向を
こらした閉鎖文で読んでいて楽しかったです。某北斗のでかい人の台詞かっこいいね
やっぱり。あと、自分の言葉ですがとりあえずはおやすみなさいって言う気持ちは
なんとなくわかるような気がしますねぇ。今の私的には。

但去莫復問 文章無盡時 

但だ去ってまた問う無かれ
テキストの尽きる時なからん



これからいったいどこに行くのか
また、何のために行くのかなどと
そんな事を問うのは止めておこう

ただ行く先には白雲の尽きぬ如く
テキストもまた広がっているのだから

(出典 王維・送別(改))

応募者 仁鐵さん

(てらたま)さすが仁鐵さん、漢文で来るとは。自慢じゃないですが、私は漢文とか古典は
めっぽう弱くて(汗)と言うことで、私がどこへ向かって行くかまだ考えていないのですが、
テキストサイトはネットにどこまでも広がっているって感じがしていいですねぇ。

 

そして最後に、応募してくださったみなさん本当にありがとうございました<(_ _)>ぺこり。

本当に嬉しかったです。