とぜんそう2005年7月分

これは日記ではありません。その日に書いたというだけで、日付と内容とが関連しているとは限りません。
前月分背番号
05/07/13

実家のすぐ近くで新作ガメラ映画「小さき勇者たち」のロケがあり、エキストラを募集している、と友人からメール。

ということで日曜日に行ってきました(下は参考の中日新聞記事)。

本紙記者が映画「ガメラ」に記者役でエキストラ
上の記事を読むといかにも気楽そうですが、当日は朝6時半集合で最悪は夜12時ぐらいまで、といってたのが、前日の雨に加えてロケ最終日ということもあってエキストラが解散したのが午前3時。スタッフはそのままロケ地の波切小学校で機材や大道具の後片付け。皆さんご苦労様でした。

ちなみに雑談相手の某新聞の記者は深夜までつきあってたようですが、中日新聞さんは見かけなかったっけ。被災者役のままだったらわからないけど。

ちなみに報酬はロケ弁(朝昼晩)とTシャツ1枚。最後まで参加した人はさらに夜食とTシャツもう1枚、あとはスクリーンに映る機会が増えること。

友人は避難所の体育館では主演の俳優さんのすぐ隣だったからほぼ間違いなく写ってるだろうけど、こっちはとあるシーンがカットされるとほとんど出番なし。さて、どうなることやら。監督、お願いしますよ。


「日本人は謝罪して入れ」 中国のレストランが張り紙

なんか、この記事を読んで謝罪するために訪れるたがる日本人がいそうでやだなあ。

05/07/25

ふと思い立って blog 開設。いや、なんとなく更新が楽そうだし。

bとぜんそう

というわけで「とぜんそう」はそちらで継続、ほかは……開店休業状態だからまあ適当にってことで。


前月分背番号
「やまいもの雑記」へ戻る最初の画面に戻る
庵主:matsumu@mars.dti.ne.jp