4月の独り言



4月1日(木)

今日から新年度。オイラの周りも人の入れ替えがありました、そのため業務量の増 涙
今日も午後から社外打合せ、腰を落ち着かせれない日々が続いてるような。
なるようにしかならないけど、ちょっとね。

夕方から職場飲みがあったけど、出先から直帰してしまいました。
外に出ると、疲れが倍増する今日この頃。
部屋に戻り、近所をぶらつきながら、買い物をする。
部屋で夕飯を食べて、テレビを見て、のんびり過ごしたら、
いつの間にか寝てた。



4月2日(金)


職場の花見をさぼって、ジムに行こうとしたら、仕事のキリをつけれなくて、ジムにいけれなかった。 
まっ、仕方ないか。  
久しぶりに社外に出なかった一日と思ったら、朝一で出先に寄ってきた事を忘れていた。
なんだかんだと言って、今週は外に出っぱなしだったような、、


最近、ウイルスメールが多いんだけど、どうしてでしょう。 
不審なメールは、そのまま削除しているから被害にはあっていないけど、 
でも、うざすぎ〜




4月3日(土)

のんびりと午前中を過ごして、午後からジムに出かける。
いつもと同じ行動パターン。
ただね、ジムのメニューが変わって、ちよっと物足りなかった気が、、
まっ、仕方ないか。
ジムを終えた後、Cさんと合流して、串揚げ屋に出かける。
90分食べ放題、マイペースでのんびり食べれて、良かったけど、
ちよっとだけ油の臭いが、体に染み込んだのが、、悲しいかな。
串揚げの後は、ニチョのBで軽く飲んで、帰りました。



4月4日(日)

花見に行く予定だったけど、天気が悪いので中止。
朝一番で布団から出たけど、寒くて、何もする気力がわかない。
ジムに行くのも、なんだかなって感じで、一日昼寝をして過ごしてしまった。
勿体無い一日の過ごし方だなと反省しているけど、、
今日みたいに寒かったら、仕方ないかな。

あれだけ昼寝しても、まだ眠い。



4月5日(月)

先週末に、ウタダさんのベストアルバムを買ったんだけど、
ちよっとお気に入り状態かも。
ウタダさんの何が好きなんだろうと考えてみたけど、
これと言った理由が思いつかない、
この曲が大好きってのもないんだけど、
しいて言えば、声なのかな。

MP3機の曲を大部分入れ替えてしまいました。



4月6日(火)

『ぼく、ドラえもん』をゲット。忘れずに買えて、良かったぁ〜。
レジの前に山積みされていたから、簡単には売り切れないだろうけど、
売っている本屋になかなか遭遇しないもんで、無事にゲットできて良かったです。

ちなみに携帯の待ち受け画面は、ドラえもんだったりする。



4月7日(水)

仕事を途中で終えて、エアロにGO! 
余裕で間に合うかと思っていたら、エアロスタートまで一時間きっているじゃない。
電車に30分ほど乗らなきゃいけないから、着替えを考えたら、ちょっと微妙な時間かな。
まっ、事故がなければ間に合うでしょう。

職場を出るときに、上司に『まだ、帰らないんですか?』ときいたら、
『飲みの誘い?』と言われてしまったので、きっぱりと否定してしまった。 
ちょっと悪いかなと思ったけど、飲みよりジムの年頃なんで



4月8日(木)

某弁当屋さんで、「豚の角煮弁当(大盛り)」を買ったんだけど、、
めちゃ美味しい〜。
弁当が出てくる時間も早かったし、ちょっとお気になったかも、
ただね、大盛りにしても、量が足りなかったの。

弁当だけじゃ野菜が足りないかと思って、ホウレン草の白和えを追加いたしました。

昨日、放送された「NARUTO」にめちゃ、はまっているかも、
画面いっぱいのなるとちゃんに、萌え。  笑




4月9日(金)

出先からの直帰で早めの帰宅。
とりあえずジムに出かけて、
エアロ一本、筋トレ、ジャグジー、マッサージ機で心身ともにリフレッシュ。
Cさんに「気持ち良かったわ〜」とメールしたら、
「総合レジャーランドでチンチンともにリフレッシュしたいわ〜」の返答有。
「まっ、姉さんらしいわね」とも思いながら、電車の中で笑っていました。

ジムの後は、上野のBに飲みに行く。
金曜日に飲みに行くなんて、ちょっと久しぶりかも、
ママと話せて、楽しかったわ〜。
飲んだ後は、部屋に戻って、「クレヨンしんちゃん、モーレッ!オトナ帝国の逆襲」を見る。
噂は耳にしていたけど、しんちゃんらしからぬ映画だったのね。



4月10日(土)

友達Tちゃんの新居を訪問。
新宿で待ち合わせして、総勢4人で百貨店の惣菜売り場で夕食のお買い物。
百貨店の惣菜売り場って、どれも美味しそうじゃない。
見る物全てが買いたくなっちゃうんだよね、

四人全員が一目見て、「絶対に買うぞ」と思ったのが、「豚の角煮」。
まじで美味そうだったもんで、全員一致で購入。
その後、それぞれ食べたい物を買って、買い物を終了。


電車に45分程揺られて、Tちゃんの部屋に到着。
部屋の模様の話は聞いていたけど、話以上に素敵な部屋。

めちゃ・うらやましかったぁ〜。
素敵な部屋で、美味しい食べ物、
ちょっとのアルコールで、軽く酔っ払い、、、一人寝ちゃった。 笑


眠りから冷めたと同時に、近所のスーパー銭湯に行く。
広い湯船で、久々にリラックス。
イケテイル人はいなかったけど、お仲間さんが大勢にびっくり、

お仲間さんへ、、挙動が不審すぎますよ   笑

風呂の後は、Tちゃんの部屋に戻って、寝ちゃいました。




4月11日(日)

人の部屋でも、いつもの日曜日通りに目が覚めたオイラ。
でも他の人が起きだすまで、のんぴりと過ごしておりましたよ。
TVを見ながら朝食を食べて、のんびり日曜日の午前中を過ごしておりました。

昼前に、Tちゃんのの部屋を出て、我が部屋に帰る。
自分の部屋って、狭くて何もない部屋だけど、一番落ち着くね。
ただ、不要な物を捨てなきゃっと実感。
軽く昼寝をした後、ジムに出かける。
筋トレとエアロで汗をながす。
ただね、エアロの手のフリが出来なかったのが、悲しかった、いや恥ずかしかった。

練習しなくては、、



4月12日(月)

職場飲み会の日。
イギリスのなんたらビールってのがありまして、注文してみたら、美味しかった。
なんかオイラ好みかも、
その後、生りんごサワーを注文。
これまた美味しかった。でも、生りんごって言うより、りんごジュースって感じだったけど、、

いつも通り、ニ次会には行かず、部屋に戻りました。
部屋に戻って、コナン君の1時間特番を見たけど、ちょっと期待はずれだったような、、



4月13日(火)

昼飯食べていたら、歯の詰め物がとれたぁ、、、
最低の一日かも。
とりあえず、歯医者を予約しときました。



4月14日(水)

夕方に、歯の治療に出かける。
「麻酔を打って治療しましょう」の一言。
それほど痛くないだろうと思っていても、麻酔を打つ時は構えてしまうもの、
構えていたけど、痛さを全然感じなくて、良かったって感じ。


今回の治療以外も虫歯が一本見つかりまして、
しばらくの間、歯医者通いが決定です。
早めに治療する方が良いから、いいんだけどね。




4月15日(木)

午後から、会議&懇親会。

会社の状況説明などがあり、ボーナスの大幅アップがないことが判明。
まっ、そんな気はしていたけど、、
懇親会では、珍しく物を口にしなかった。

別に、体調を壊したわけじゃないんだけど、、

部屋に戻ってから、録画しといたTV番組を見て、ノホホンとする。
ちよっと幸せ、でも、もったいない時間の過ごし方かも、



4月16日(金)

午後から現場見学、晴れすぎていて、ちょっと暑かった。
雨に降られるより、良いのですが、、
現場見学を終えてから、軽く飲みに行くことになったのだが、
これが長丁場になってしまい、僕は帰れるのって感じ、
携帯で調べてみたら、最終まで1時間ほどの余裕があったけど、
午前様の帰りは、ちよっと嫌やね。
明日が、土曜日なんでラッキーやったけど、



4月17日(土)

久々の休日出勤。
と言っても、机周りの片付けに大部分の時間をさいてしまったけど、
机周りの片付けをしていたら、わき腹あたりが痛くなってしまった。
「?」って感じなんだけど、

仕事を切り上げて、Gと待ち合わせしているジムに出かける。
体を動かそうと思ったけど、体が痛くて、何もせずに帰ってしまいました。 (笑
あっ、体重測定だけしたんだけど、、聞きたくない事実を知ってしまったかも、
ちよっと頑張らねば、

ジムを出てから、電気屋さんを見ていたら、
いつの間にか、HD付きDVD機を買っちゃった。
ちなみに買ったのは、タイマー付きと言われるS社の製品ね。

部屋に戻ってから、早速遊んでおりました。



4月18日(日)

ジムに行こうかなと思っていたけど、なんだかんだで行けなかった。
ちよっとだけ体調も悪かったけど、体調よりPCのため、
別にPC機が壊れたわけではなく、オイラの日頃のルーズな為です。

のんびり昼間を過ごしていたのに、夕方頃メチャ眠たかった。
昨夜、一時間おきに、うなされて起きたせいかな、

今日は早めに寝よっと、、



4月19日(月)

蒸し暑かったというのか、室内作業なのに汗だらけの一日。
仕事も順調じゃないし、なんかイライラ気分。
土日にジムで汗をかいていないのが、原因かなと思い、
ちょっとだけ残業して、ジムに出かけてしまった。
筋トレと初級エアロで、昼間とは違う気持ち良い汗をかけて幸せ。
最近、ジムの回数が減ったせいか、エアロの失敗回数が増えたような気が、
仕事なんて放りなげて、ジムに来ないといけないかな。  汗

夕飯の食材に、水煮のタケノコを使ってみる。
椎茸とピーマンと炒めただけだが、美味しかった。
こんなに美味しいなら、もっと早くから使えば良かったと後悔。
なぜ、食材に使わなかったかと言うと、タケノコって好物じゃなかったのよね。
年をとると、食べたい物も変わるって事でしょうか。



4月20日(火)

健康的な生活を目指して、朝早く起きようと思っているんだけど、
今日は、マジに布団から起き上がれなかった。
目は覚めているんだけど、昨日のジム疲れか、体が言うことをきかないんだよね。
ちよっと情けない朝って感じかな。

前から買いたかった雑誌「Tarzan」を購入。
北島選手の体に萌え!
僕のタイプじゃないけど、良いものは良い。 笑
「一日4食ダイエット」の特集を真剣に読んでしまった。
別に、お腹周りを気にしてはいないけど、健康でいたいから。



4月21日(水)

会社帰りに、歯医者とジムに出かける。
歯の治療は順調。
ジムの方は、、、、、
なんか下腹部の脂肪が気になった本日でした。

脂肪をとらなきゃ、、



4月22日(木)

会社帰りに、カボチャサラダが食べたくなって、
久々にカボチャを購入。
スライスして、レンジでチン。そして和えるだけ
簡単だけど、これが美味しい。



4月23日(金)

今日も会社帰りにジムに出かける。
久々に、中級エアロに参加したんだけど、恥ずかしいぐらいに動けなかった。
練習しなきゃ、上手くはならないだろうけど、、
オイラには、ちょっと無理なのかな。
背伸びしないで、初級クラスで思いっきり楽しんでいる方が良いかな。

エアロの後は、Gと合流して、上野のBに飲みに行く。
偶然に、大阪のKさんと遭遇しまして、非常に楽しい一時が過ごせました。



4月24日(土)

DVD「リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた戦い」を見てみる。
いろんなヒーロが出てくるから見たかったんだけど、ちょっとだけ期待外れのような。
期待外れというより、オイラが期待しすぎていたのかも。

散髪してから、ジムに出かける。
「コアリセット」、「マットピラティス」、「キックシェイプ」が、今日のメニュー。
オイラ的には、物足りない感じだけど、スケジュールの関係上、仕方ないのよね。
まっも、楽しめてるから良いけど、

ジムの後は、Cさんと合流して、飯を食べる。
ほんのちょっと前に、食事をしていたというCさん、
それでも、一緒にトンカツを食べたアナタに、脱帽です。
姉さんが痩せるって事はないなと実感しちゃいました。

食事の後は、飲みに出ずに、部屋に戻りワインを飲む。
ワインを飲んだらお腹空いちゃって、ピザを注文してしまった。
なんだかなぁ、、、

DVDを見ていたのに、いつの間にか、寝てしまいました。



4月25日(日)

仕事に行こうかなと思っていたけど、
行く気力が出なくて、スーツを買いに行ってしまった。
買いに行く前にネットで調べたら、お得なチケットがあったので、ゲット。
前回買った時は、大きなサイズコーナのスーツを買ったんだけど、今回は普通コーナのスーツを購入。
ちょっと、やったね。
だって、スーツの色とかも選べたし、値段も安かったし。
十何年、スーツを着ているけど、買う色って同じなんだね。
ただサイズが変わっているって感じかな。

スーツを買った後、ジムに行きたかったけど、背中とわき腹が張っていたので、ジムはお休みにしました。
まっ、時には休まないとね。



4月26日(月)

朝起きたら、お腹の調子が悪い。
休んでしまおうかと思ったけど、今週末から連休だし、
仕事たまってるし、
休みたい意志と反して、職場に向かってしまった。
まっ、当然のことなんだろうけど、、

お腹の調子も昼ぐらいには良くなり、夕方から職場飲み会。
お腹の調子が悪いのに、飲んでいいのかと思ったけど、
楽しかったから良しとしましょ。



4月28日(水)

昼飯に、800円のうな丼を注文したんだけど、
うなぎが一切れしか載っていなかった。
まっ、ウドンと珈琲ついて、800円じゃ仕方ないかもしれないけど、
せめて二切れ欲しかったぁ〜。
でも、味は美味しかったです。
店内の廊下は、鯉が泳いでいたりしました。

会社を終えてから、ジムに出かける。
今日のメニューは、腹筋と初級エアロ。
メチャ気持ち良い汗かけて、幸せでした。



4月29日(木)

祝日の本日、今日の目覚めは最悪。
窓際に誰かいる感じがして、大声で叫んでしまった。
洗濯物の服が、人のように見えただけなんだけど、、
朝からちょっとね。

午前中は、部屋の掃除をしながら、古い服を捨てたりしていました。
大事にとっておいた服なんかも、いつの間にか着れなくなっていたから、捨てちゃいました。
午後からは、久々に映画を見にいってきました。
と言っても、コナン君だけど、、 笑

映画を見ている間、意識のない時間が多かったような  汗



4月30日(金)

有休をとって、職場ゴルフの一日。
半年ぶりのゴルフかな、いつものごとく練習量はゼロ。
本番前に練習場でちょっとだけ打ってみたら、まっすぐ飛んだんで一安心。
午前中コースをまわってみたら悪すぎ、OB連発でボールを無くしまくってしまった。
昼食にビールを一杯飲んだら、落ち着きまして、午後は普段通りのスコアー。
とりあえず練習しなきゃけいけないなと言うのが、今回の感想。
と言うより、毎回の反省。 苦笑




前ページに戻る。