04.11.21 滋賀QS2オフ                                                               >>Back
台風で延期になってたquicksilverのオフ会が開催されました。場所は滋賀県ということで前泊の日程で出発。用事があって今回は浦和が出発地です。写真は浦和市街を抜けて17号BPに出たところ。
 
しかし首都高速は渋滞、環七から環八を経由してようやく東名用賀までたどりつきました。5時過ぎに浦和を出て既に2時間が経過(^^; 先は長いな〜
 
例によって夜間移動は写真が撮れません(笑)
試しに撮ってみたけどこんな感じで全然意味をなさない・・・。土曜の夜ということでトラックが少なく、結構良いペースで進むことができました。11時過ぎに宿泊地の彦根に到着。
 
同宿のりゅうさんとやまさんが待っててくれていて、しばしホテルの部屋でテレビを見つつビールを飲みつつ雑談にふけるひとときを・・・
 
翌朝。やまさん号の先導で出発!
 
近くのホテルに同様に前泊していた猫の手さん号と待ち合わせして合流。
 
途中のコンビニでさらに増殖するSW(笑)
 
すでにちょっとした隊列です。
会場のグリーンパーク山東へ。
 
彦根から小一時間(途中でのうだうだ含)で到着〜
 
駐車場にずら〜っと。
ぜーんぶSW!
 
・・・と思ったらプラス1台(笑)
 
復活のムロロさん号も!
隣のやまさん号と並ぶと誤解をうけそうですが、SWのボンネット中央にはもともとは開口部なんて無いので念のため。

でも車体にマッチしてるよなあ。こうして見ても全く無理やり口開けた感が無いのがいいですね。

 
さてさて、しばし駐車場でうだうだした後、デイキャンプフィールドへ移動。
 
到着。ってか駐車場のすぐ隣だけど。
 
すぐ隣なんだからわざわざ自転車出さなくても(笑)
 
キャンプ場に住みついてるらしき猫が・・・。
手なずけようとするwakaさん。
 
ねこねこねこねこねこ・・・(一部敬称略)
 
テーブル、コンロとキャンプ道具を駆使して昼食。シチューやカレーを頂きました。ごちそうさまでしたm(..)m
 
さて、お待ちかねのビンゴ大会!
景品がぞくぞくと供出されます!
 
みなさん真剣です・・・
 
早々にビンゴのりゅうさん、しかしこれをきっかけに天候がだんだん怪しくなっていきます・・・
 
自分はTシャツとスリッパをゲットしました(^^)v
(だんだん日が陰ってます・・)
 
続いて大物景品を巡っての大ジャンケン大会!
(背後にだんだん黒い雲が迫ってます・・)
 
tomyさん、やけに沢山強奪していきました・・・
自分は狙ってたエアクリをゲットできず、、、
(だんだん風も吹いてきました・・)
 
と、盛り上がってるところについに雨が。立ち木がなびくほど風も強くなってきて撤収準備です。
 
ふと気がつくと雨の合間に虹が。しかも2つ。
 
リアゲートで雨宿りしながら片付け。
SWならではの光景(笑)
 
このあと琵琶湖畔へ移動
 
再びずらっと。
 
湖畔の夕日。
 
別口でオフ会してたCC軍団の襲撃も受けつつしばしうだうだ。日が暮れた6時頃に一次解散ってことで帰路につきました。
 
さて、帰路についたわけですが、高速に乗ってまもなく米原を越えたあたりから渋滞・・・。完全に止まってしまうほど混んでました。電光掲示によると関が原〜一ノ宮25kmだって(^^;やれやれ。
 
岐阜羽島。まだまだ渋滞・・・。
まあノロノロ運転のおかげ(?)でゆるいシャッタースピードでも写真を撮れるってことはありますが
 
一宮を過ぎたら渋滞は解消。時間的に早かったので車の量は多めでしたが、まあまあのペースで進めました。写真は御殿場を過ぎた鮎沢PAでETC割引になる午前0時との時間差を考えてるの図(10時過ぎ)。
 
結局そのまま川崎ICまで走りきってしまいました(笑)時間は11時。お腹すいてたし、次の日仕事だし・・
 
というわけで無事帰宅。高速三昧の一両日で結構疲れましたが、QSのオフに参加するという大目標を達成したのがなにより満足でした。このHPが存在するのもQSのおかげだし。TANさんはじめ皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。

ところで帰り着いてちょっとびっくり。燃料計3/4未満で400km以上走れてる!燃費12くらい行ってるかな?今までで最高記録かも。

 >>Back