05.3.12 洗車&焼肉オフ                                                               >>Back
去年から企画が上がっていた、近所の何台かで集まって洗車オフでもやろうというのがようやく実施されました。

発案当初なら自分も「近所」で小一時間で行けたところを、東名高速で遠征です(^^;

 
途中、富士山が綺麗でした。って、毎週の様に見てるんですが
 
首都圏に入ったところで事故渋滞。追い越し車線での事故って想像しただけでも怖いですね。
 
首都高もそれなりに混んでて、1時間ほど遅刻しての到着。みなさん既に集まってるどころか、洗車もほぼ完了の状態(^^;
 
場所は大井競馬場の隣にあるコイン洗車場です。
 
などとのんきにしている場合でもなく、挨拶もそこそこに速攻洗車開始!なにしろ洗車オフをやるやると聞いていたので、それまで敢えて洗車せずにほっておいたんですから。今日洗わずにいつ洗う!?

(ふと見るとなにげに隣にアルファが・・。ちっ、こいつだけには絶対負けねえ!(何を?))

 
ということで、3ヶ月ぶりに綺麗になりした(笑)
 
合流して、しばしのうだうだタ〜イム!
 
やすさんの新車。「SW」復活おめでとう。
(他にもいろいろおめでとう(笑))
 
カメ吉さんの「1号」!!
うおお、初めてま近でみたぜーー
 
並べ替えしてのショット。ゆう_よろさん号のルシファーレッド参加により、自分の参加した関東組み日中イベントでは初の4色揃い踏みです。
 
後ろのショットも。
 
みなさん撮影にいそしんだり、
(混んでる洗車場でこんなことしてると正直異様だと思いますが、ここは空いてて広いので良いですね)
 
まったりと雑談したり。
 
 
と、しばらく時間を潰した後に移動。今日のイベントの後半戦、「川崎コリアンタウンで焼肉を食す」ために隊列を組んで首都高横羽線へ。
(直前はkatsuさん号)
 
バックショットはやっぱ難しい・・・(inakichiさん号)。
 
さすがいい音してました。(というか移動中自分の車の音が全く聞こえなくてちょっと寂しかった(笑))
 
っと、そこへ、跳ね馬に襲いかかる凹っちさん号!
躊躇なくぶち抜き、草食獣(馬)より肉食獣(猫?いえいえライオンですよ一応)が上であるという、自然の摂理を証明して見せたのでした(大嘘)
 
冗談はさておき、無事焼肉屋に到着〜。
 
肉です!!うう、食うぞーー
(でも時間的にはお昼だったので、ご飯は2杯で我慢しておきました)
 
隣のテーブルは彩りも鮮やかにランチっぽく和やかに進んでましたね。
 
対してこっちのテーブルは完全宴会モード!
dahさん、企画取りまとめお疲れ様でした。予想以上に台数も多い参加で、楽しかったですね。
 
お腹いっぱいになったところで、駐車場に戻って記念撮影。カメ吉さん号の前にて。
 
そうそう、このツーショットはやはり撮っておかねば。
 
オフ会はここで解散。自分と、dahさん、ムロロさん、ゆう_よろさんと4人は都内のファミレスに移動して2次会というか、お茶会でしばしの時間を過ごしました。
 
日も落ちた所で家路に着きます。環八は今日も混んでるなあ。
 
そのまま東名で帰ろうかなと思ったけど、ゆっくり走ってもETC割引(午前0時)前に着いちゃいそうだったので、裾野からは国道1号で帰りました。
 
家に着いたら0時半。いやあ、長くて有意義な土曜日でした。車も綺麗になったし、焼肉もたらふく食ったし、大満足です。参加された皆さん、お疲れ様でした。また次のイベントが楽しみですね。今後とも宜しく。

おまけですが、帰りの途中で総走行距離20000万キロ達成!ちょっと早いかな(^^;

 
 >>Back