05.5.22 めいほうラテンミーティング
                                                          >>Back
 
4月のMTFに続いてまたイベントものに行って来ました。岐阜県の明宝スキー場で行われた「めいほうラテンミーティング」という、仏車、イタ車の集まるイベントです。

開通したばかりの東海環状道路を経由して東海北陸道を北へ。しかし家を出たときから既に雨が・・・

 
1時間ほどで集合場所のPAに到着。雨のためみなさん屋根下で持て余し気味。
 
郡上八幡ICで降りて国道をさらに北へ。途中で下道組みも合流して会場に向かいます。
 
なんか今回はみょーに赤軍団が多いような。
 
ほどなく会場に到着。
 
所定の位置(今回もクラブスペース確保)に並べた車の脇でさっそく設営。雨なのでブルーシートも使って拡張バージョンです。ちょっとだけスラムっぽい雰囲気も漂ってましたが・・
 
設営の流れそのままに、いきなり調理突入!イベントには全く見向きもせず、まず食い始める集団ってこういう場において正しい姿なんでしょうか・・?(^^;

写真のパスタ(すぎさんが昨日釣ってきたイカ入り。これがスーパーで売ってるのとは全然違う食感で旨い!)をはじめ、讃岐うどん、焼きそば、カレー、スープなどなど、結構お腹ふくれたなあ。提供&作って頂いた方々に感謝です。

 
いろんな献立が次々と出来あがる中、イベントの方へは各自適宜散策って感じだったので、ふらっと行ってみました。

けっこう広い会場ですね。スピーカーからはパーソナリティのトークなんかも流れてました。

 
それぞれテントにはミニカーやステーショナリ系グッズの露天とか、
 
パーツショップの露天なんかが並びます。

あと「めいほうハム(名物らしい?)」も。

 
さらに会場の一角では特設ステージが設けられてのジムカーナ大会。これ、出ようかと思ってたけど着いたときには既にエントリー締め切られてました(笑) もちっと気軽に参加できるもんだと思ってたんだけどな。朝いちに集まるほど気合を要する大会にはSWだと辛いっす。まあ、雨だしとっくに走る気失せてましたが(^^;
 
さらに駐車場の方もぐるっと一回りしてみると、こんな車(おそろいのプレートってこういう場所では良いですね)とか
 
こんな車とか
 
こんな車とか
 
こんな車とか。
 
全体はこんな感じ。
 
で、我々はこんな感じ。
 
ひとしきり食べたところで風も出てきたので、ある程度片付けながら規模縮小。
 
と、ここで突然ジャンケン大会!
 
大きいプジョール君と
 
小さいプジョール君が貰われていきました。

ちなみにイベント会場の方では「本物の」ジャンケン大会もやってた様です。

 
そろそろ撤収かな、というところにCCのガルウィングが襲来。(なんか今回のレポ、脈絡ないなー)
 
ガルもさることながら、自分的にはヘッドアップディスプレー(フロントガラスに青い文字が映ってるの分かります?)が気になりました。

これほしーっす。メーターなんて繋がなくて良いから、エアコンOFFボタンに連動させて「V−MAX  INITIALIZED  FULLTHROTTLE  3,2,1,GO!」みたいなの映してみたいっす。

 
さて、雨のほうは結局止まず。ちょっと早いけどお開きにということで、最後は恒例(?)のお土産タイム。
 
そして解散とあいなりました。

天気があいにくだったのが非常に残念でしたが大勢集まれたのがなによりでしたね。まずはお疲れでした>幹事様

でも今度はもちっと開放的な気分で飲み食いしたいですね(^^; (ってやっぱ我々ってイベントにかこつけてデイキャンプしに来てるだけ?(笑))

 
 >>Back