05.7.17 QS3ミーティング                                                                   >>Back
 
quicksilver第3回オフラインミーティングに参加してきました。場所は滋賀県の草津市、びわ湖畔にある琵琶湖博物館です。

名神高速道路で西へ。途中の養老SAで東日本方面から来た人たちと合流し、栗東ICで降りて15分ほどで着きました。

 
集合場所の駐車場はご覧の通り。広い駐車場の一角が30台ほどのSWで埋まりました。

全体で数百台止められるほどの広さでしたが、連休ということもあり、まわりも次第に車でいっぱいに。

それにしても暑い!じっとしていても汗が滴り落ちるほど。近畿地方はちょうどこの日梅雨明けしたそうで。奥に見えるのが博物館の建屋なのですが、レストハウスの予約は12時から・・・。

 
仕方なく(?)しばらく車のまわりでうだうだ。しかし今日のうだうだは文字通り「うだる暑さ」に「うだ」ってましたが(^^;
 
時間になってレストハウスへ移動。パーティースペースを貸しきって、バイキング形式での昼食会です。

空調の効いた部屋で、みなさん食欲よりまず一休みって感じでしたね(笑)

 
メニューはこんな感じ。けっこういけました。
 
食事のあとは恒例のビンゴ大会。
 
集まった景品はこんなにたくさん。

ビンゴ上位者が3品、その他全員が1品ずつ持って行ってもまだ余るほど(笑)

自分はほとんど最後の方でようやく揃いましたが、狙っていた讃岐うどんをゲット!(うどん持参で襲撃参加のどろえびす特急さん、いいもの頂きました、感謝です!)
 

 
このあとしばし自由行動。博物館や水族館を見学したり、駐車場で再びうだうだしたりした後、4時半ごろに解散しました。

という訳で今回はミニレポ程度でおしまい。なぜなら持参したデジカメが壊れてしまって写真が1枚も撮れてなかったんですよね(泣) ここの写真は猫の手さんから頂いたものです。(猫の手さん、ありがとう!)

幹事のTANさん、tomyさん、参加のみなさん暑い中お疲れ様でした。またどこかでお会いしましょう。

 >>Back